ip1

あらゆる映像コンテンツを、スマートフォンで楽しむことができるようになった昨今。

ですがどう転んでも、その映像の大きさはスマホの画面サイズ。常日頃「観づらい」「数人で観るにはちょっと……」な~んてお悩みを抱えていた方、少なくないのでは?

でもね、本日ご覧いただく商品「スマートフォン・プロジェクター(Smartphone Projector)」なら、そんな問題も解決! 海外サイト「Animi Causa」にて購入できるこちら、なんとあなたのAndroidスマホやiPhoneを一瞬にしてプロジェクターに変えてしまう、ありそうでなかった逸品なのっ。

【軽量&組み立てもラクラク♪】

ボール紙から成る本体は、自分で組み立てる仕様。けれど「手順どおりに折り畳み、箱状にして糊付け、最後にレンズをはめ込むだけ」といった具合に、さほど難しい点はない様子。

ip4

素材の性質からして軽いし、持ち運びもラク。しかも大きさは21×17×10cmと超コンパクト、女性でも扱いやすそうなところが、たまらなく嬉しいですよね。

ip3

【あなたのお部屋が即席シアターに早変わり!】

組み立てが完了したら、スマホを準備。映像が流れるよう設定したら、あとは指定の場所に設置するだけ。部屋を暗くして、壁の白い部分にレンズを向ければ即、プロジェクターで映像を観ているかのような状況が実現します。コレ、「お部屋にプロジェクターが欲しかった」なんて方にとっても、最適な商品かも!

ip2

最大で8倍、映像を拡大できる機能も付いているという同商品のお値段は、日本円でおよそ4250円とのこと。お部屋を即席シアターにできちゃう、このスペックを考えたら十分、リーズナブルな価格であると思われます。というわけで、気になった方はおひとつ、ぜひ。

参照元:Animi Causa
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼コレ良すぎでしょ……

▼組み立て手順がよくわかる動画も合わせてどうぞ☆