001iroiro

鉛筆を削ったら出る「削りかす」。皆さんはどうしていますか。ほとんどの場合、ゴミ箱にポイしちゃいますよねぇ。でも、それが七色のレインボーカラーだったら……!? そのまま捨てられなくなっちゃうはずです!!

今回は、海外サイト『THE COLOSSAL SHOP』に掲載されている「Rainbow Pencils(レインボーペンシル)」があまりにもかわいいので、ここでご紹介しちゃいまーすっ。

【レインボーのもとはエコ】

Rainbow Pencilsは、通常は木材が使われる鉛筆の本体部分に6層のリサイクルペーパーを用いることで、削りかすがレインボーカラーになるように仕上げたもの。クルクルとまわすたび七色の削りかすが生まれるという、とってもかわいい鉛筆なのですっ。普段はゴミ箱に入れちゃう削りかすがこんなステキになるなんて! なんだかうれしくなっちゃいませんか。

【遊び心あふれる発想がステキ】

このRainbow Pencilsを作ったのは、イギリス人デザイナーのDuncan Shottonさん。誰もがスルーしちゃいそうなところに遊び心を加えて、とってもステキ~!!

【プレゼントにもオススメ!!】

持ち手部分の色は白と黒の2種類があって、『THE COLOSSAL SHOP』では5本入り15.75ドルで発売中。ホワイトをベースにしたスタイリッシュなパッケージに入っているので、気の利いたプレゼントにもなりますよ。

かわいい&エコなRainbow Pencils、気になる人は『THE COLOSSAL SHOP』をチェックしてみてくださいね~!!

参照元:THE COLOSSAL SHOP
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ステキなパッケージ入り

002white

▼白と黒の2種類があるよ

003black

▼削りカスがもうアート!

004kasu