yoru
今晩は、お姫さま。姫君は食事をする際にはアルコールも一緒に楽しんだりするのかな? 僕は最近になってようやく食事とお酒の美味しい関係に気が付いてきたんだけど、その中でもお気に入りなのがワイン。

種類が豊富だから幅広いジャンルのグルメに合わせやすいし、その組み合わせを発見していくのも楽しいなと思えてきたんだ!! 女性はスパークリングワインを好む人が多いと聞くけど、姫君はワインに興味があったりするのかな?

ワインは今まではどちらかといったら苦手な味だと思っていたんだけど、先日知人に薦められて飲んでみたワインがとても美味しかったんだよね、きっとその時に食べていた料理とも合っていたんだね!!

知人がワイン好きだってのもあって「どうしたら好みのワインを見つけられるの?」と聞いたところ、やっぱりソムリエなど専門家にアドバイスを聞くのが一番らしいよ。

そのときに自分がワインと合わせて楽しみたい好きな料理や食材を伝えてアドバイスをもらうのが好みのワインに出会える近道らしいので興味のある姫君は相談してみるのもいいかも!!

星の数ほどあるワインの中からお気に入りを見つけられるのは幸運だと思うんだよね。姫君にピッタリのワインを見つけられるように、今後勉強していこうと思っているよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch