cooking1

「今日はボクがごはんを作ってあげるね♪」などと言い、おいしい手料理を振る舞ってくれる彼氏……めちゃめちゃええやん? そんな彼氏がいたら、めちゃめちゃハッピーやん?

そんなことを思うのは記者一人ではなく、世の中の女性の多くが「料理男子」に好感を持っているようです。最近の調査結果によると、過去6人以上の女性に告白されたモテ男子の7割以上が「料理男子」だったとか。やっぱ、お料理上手な男性って魅力的やん?

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局は、全国の20~40代の男女を対象に「食事」に関するアンケート調査を実施(有効回答数1034名)。20~40代の男性に「恋人(または妻)に手料理を振る舞った経験があるか」を尋ねたところ、48.0%の男性が「ある」と回答。

この結果を「女性から告白された経験値」で比較すると、過去6人以上の女性に告白された経験がある男性の73.6%がパートナーの女性に手料理を振る舞った経験があったそうです。一方で、過去に一度も女性から告白された経験のない男性の75.4%が、パートナーの女性に手料理を振る舞ったことがなかったみたい。

過去6人以上の女性に告白された経験がある男性に、「パートナーの女性に振る舞った料理」について尋ねたところ、次のような結果になりました。

【モテ男がパートナーの女性に振る舞った手料理ランキング】

1位:和食
2位:中華、イタリアン
4位:フレンチ

反対に、女性が男性に作ってもらってうれしかった手料理ってどんなのかしら? 「女性が恋人や夫から作ってもらってうれしかった手料理」について質問したところ、次のような結果になりました。

【女性が恋人や夫から作ってもらってうれしかった手料理ランキング】

1位:パスタ(イタリアン)
2位:中華のごはんもの(天津丼、チャーハンなど)
3位:中華の麺類(ラーメン、焼きそばなど)

もしかして、お料理が上手になったら、モテない男性でもモテるようになっちゃう? だけど、パートナーの女性に手料理を振る舞おうと思ったら、まずパートナーの女性が必要になるけれど……モテるからお料理が上手になるのか、それとも……?

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

cooking2
cooking3