スクリーンショット 2014-10-18 7.09.22
もうすぐハロウィン。パーティの企画、仮装の準備、子供たちに配るお菓子の用意、などなど、結構忙しい人も多いのではないでしょうか?

本日は、Alida Ryderさんという素敵なマダムが開設しているブログ「Simply Delicious」から、忙しい人でもすぐに作れちゃう、簡単&インパクト抜群の、とってもセクシーな「毒りんご」とそのレシピをご紹介しちゃいます。今年のハロウィンはこれで決まりです♪

妖しく艶めく、真っ黒なりんご。これを食べたら、白雪姫のように倒れてしまいそう。(もちろん、本物の毒は入っていないのでご安心を!)

【用意するもの】

・グラニュー糖2カップ
・水4分の3カップ
・水飴(またはコーンシロップ)2分の1カップ
・食紅 黒 数滴
・青リンゴ6個(または姫りんご12個)
* カップはアメリカの計量カップサイズなので、1カップ240mlです。
* 食紅の黒が手に入らないときは、食紅の赤に緑を少しずつ混ぜると黒ができます。

【作り方】

1. クッキングシートの上に薄く油を塗る。
2. りんごをよく洗って、水気をしっかり拭く。
(水気が残っていると、飴がりんごに付きません。)
3. りんごの茎の方に竹串を刺しておく。
4. 小鍋に、砂糖、水、水飴(またはコーンシロップ)、食紅を入れて中火にかける。砂糖が溶けて全体がよく混ざり、キャラメル状になるまで煮る。
5. 竹串を刺しておいたりんごを小鍋のキャラメルに素早く付け、クッキングシートの上に並べる。
6. 1時間ほど冷やしたら出来上がり♪

ねっ、簡単でしょう? 今年はこの”セクシー毒りんご”を籠に詰めて、マレフィセントの衣装を着て、「スタイリッシュな大人のハロウィン」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2014-10-18 7.09.51

Alidaさんのブログには、他にも簡単でオシャレなクッキングレシピが沢山載っているので、気になる人はぜひチェックしてみて下さいね。

参照元=Simply Delicious
執筆=南野バンビ (c)Pouch