001main

ズルズルズル……。涼しい秋風が吹き、鼻をかむためにティッシュに手をのばす機会が増えるこの時期、とっても気になる一品を見つけちゃいましたーー!! これがあれば鼻をかむというなにげない行為が、優雅で色鮮やかなひとときになっちゃうかも……!?

ご紹介するのは、大昭和ファーストからこの春発売された「十二単(じゅうにひとえ)ティッシュ」。平安時代に生まれた着物「十二単」をイメージして、12色のティッシュペーパーが取り出せるというもので、人気を集めているんです!

「でも、カラーティッシュなんてイマドキ珍しくないよね」と思ったあなた! これはただのカラーティッシュじゃないんですっ。

なんとお値段1万円!!の贅沢なティッシュなんです~。

【高価すぎるティッシュに……】

このビックリの金額に、ネット上では「欲しいけど、箱ティッシュに1万って贅沢の極みだなー」「これは…かめない…鼻かめない(チーンできない)…」などと反応。確かにちょっとお高いですよねぇ。

【十二単の色をイメージ】

でも、それだけの理由があるんです! まず、その色。ご覧いただくと分かるように、紙とは思えないほど鮮やか~。これは、国内では大昭和ファーストにしかできない色使いなんですって。このすばらしいグラデーションを見た人からは「折り紙みたいでキレイ!! 折り紙好きにはたまらん!!(笑)」とコメントも。

【肌触りもバツグン】

もう1つの大きな理由は、肌触り。きめ細かくて柔らかくてティッシュにしておくのはもったいないくらい! 何度も鼻をかむとまわりが真っ赤になっちゃったりしますが、これなら刺激が少なくて肌荒れも防げそうです。しかもほのかに香りついていて、その香りで鼻が通りやすくなって花粉症が改善されたという話もあるとか。これはすごいですねっ。

さぁ「十二単ティッシュ」いかがでしょうか。ティッシュマニアの方は一度買ってみる価値ありでは!? ちなみに、真っ白い特製の箱入りで立派な贈り物にもなります。日本らしさも感じられるので、海外に行くときのお土産にしてもいいかもしれません。ただし、数量限定ですので、「欲しい~」と思った人はお早めに!!

参照元:大昭和ファースト@Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼桜、菜の花、桔梗、藤など色鮮やかな12色

002aue

▼12色がはえる特製ボックスに入っています

003bie

▼ふろしきで包めば、立派な贈り物に!

004eie