スクリーンショット 2014-10-21 18.29.11
ハムスターと言えば車輪。車輪と言えばハムスター。ハムスターを思い浮かべようとすると、一緒に車輪も思い浮かべちゃうくらい、ハムスターと車輪って一蓮托生なイメージ

だけど、来る日も来る日も車輪に乗って遊んでるってどうなのよ。世の中には一匹ぐらい、そんな日常に飽き飽きしちゃったハムちゃんがいても……と思っていたら見つけちゃいましたよ。新境地を開いちゃったハムちゃん。

YouTubeに投稿されていたのは、「車輪の新しい遊び方」を思いついてしまった可愛らしいハムスターの動画。一体どんな遊び方なのでしょうか。

動画には、一生懸命車輪を漕ぐハムスターの様子が。だけどよく見ると、ハムちゃんの位置がおかしい…… ハムちゃんがいるのはなんと車輪の外側。

そっちかよ! 

車輪の下に仰向けになって一生懸命車輪を漕ぐ姿は、楽しそうでもあり、辛そうでもあり。大丈夫なんでしょうか、ハムちゃん。

動画に寄せられたコメントは、

「そういう気分になることもあるさ」
「うちのハムスターにもやらせてみたい」
「っていうか、マジかわいすぎ」

という可愛さを賞賛するものだけでなく、

「完全に挟まっちゃってるでしょ、これ」
「出られないんだと思う」
「大丈夫かぁぁぁ?」

というハムちゃんを心配する声も結構あったりして、記者(私)も少々心配になってしまいましたが、動画を撮影している飼い主さんが笑っている声が聞こえるから、きっとこれはハムちゃんが好んでやっている遊びなのでしょう。うん、きっと大丈夫。

慣れ親しんだ日常とはちょっと違う、新しい一歩を踏み出したハムちゃんの可愛らしい姿を、それではどうぞゆっくりご堪能くださいませ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼斬新すぎる!!