teto1

世の中にぬいぐるみは数あれど、こんなマニアックなぬいぐるみは類を見ない……かも? そんな逸品を、ショッピングサイト「マニアックス・マニファクチャリング」にて見つけちゃいましたよ!

ご紹介するのは期間限定受注生産品、「テトぐるみ ギガ」。名前ですでに察することができた方、勘が鋭い。そうですこちら、テトラポットのぬいぐるみ。海にあるアレです、アレ。

10月18日から26日24時までのみ、予約を受け付けてくれるという「テトぐるみ」。一体誰がこんなの買うの……と思いきや、意外や意外(失礼!)、ニーズがある模様。

【ファン待望の再販!】

2012年夏、そして2013年2月に販売され、それ以降はパタッとリリースされていなかった同品。ですが「数多くのテトマニアからの熱望に応えるべく」、このたび満を持しての再販。そのサイズは「ギガ」という名前どおり、同シリーズ最大の50cm、なんですって。

teto

【ツイッターの声】

刺さる人には刺さる、しかし刺さらない人にとっては「お口あんぐり」でしかない、同商品。その存在を知ったツイッターユーザーのみなさまは、次のような反応を示しています。

「見続けていると可愛く思えてくるな」
「テトぐるみギガ手に入れたいこの身をあずけたい」
「買うしか!」
「テトラポットぬいぐるみテトぐるみを抱きしめたい」
「テトぐるみぎゃんわいいいい」
「シュールで素敵……」
「いつの日か、テトぐるみを抱き枕にして眠りたいです……」

・「縫製がしっかりしている」といった声も
おおお、かなり好評ですねぇ。すでに購入した方もいらっしゃるようで、「形・縫込みがしっかりしてる。ブラボー、職人さんの技術力!」といった具合に、そのクオリティーを賞賛する声もチラホラ。また、子供が「テトぐるみ」を赤ちゃんに見立てておままごとをしている、なんてツイートもありました。ほっこり。

【姉妹商品(?) “ダムぐるみ” も見逃せないッ】

ちなみに同品を手掛けたブランド「マニアパレル」は、このほかにもダムをイメージしたぬいぐるみ「ダムぐるみ」(3024円)、なんてものまで制作・販売している模様。

teto8

こちらも発売直後からツイッターで話題に、「意味わかんなすぎてすごい」「毎日ダムとモフモフします!」といった具合に人気を博しているのだとか。

「テトぐるみ ギガ」の気になるお値段は、16200円也。「打ちたてコンクリート」「経年変化コンクリート」の2種類からデザインを選べるようなので、気になった方はぜひ、下記サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

参照元:マニアックス・マニファクチャリング
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「テトぐるみ」には大小さまざまなサイズがある模様

teto2

▼たくさん並べればお部屋が海岸に!(カオス)

teto3
teto4
teto5teto6

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]