amami1

「いつまでも美しくありたい」というのは、すべての女性が願うところ。とは言え、何の努力もなしにいつまでも美しく、というのはたぶんムリな話で……いつまでもキレイな女性は何らかの努力をしているものなのです、はい。

日本ランズエンドは、40~59歳の女性1000名を対象に大人の女性の体型変化とエイジングケア」に関する調査を実施。その結果、40代の女性が選ぶ同世代の「美型シルエット」タレント1位は「天海祐希」さん、50代の1位は「黒木瞳」さんだったそうです。

同調査では、まず「加齢による体型変化の悩み」について質問。「下腹がぽっこりしてきた」(71.4%)と答えた人がダントツで多かったようです。

ほか、「ヒップトップが下がってきた」(47.2%)、「ウエストのくびれが消滅して寸胴になってきた」(42.3%)との回答も多数あり、お腹や腰回りのスタイルの変化に悩んでいる人が少なくない様子。

また、「シルエットが美しいと感じる同世代の日本人女性タレント」について尋ねたところ、次のような結果になりました。

【40代が選ぶ同世代の「美型シルエット」な女性タレント】

1位:天海祐希
2位:松嶋菜々子
3位:江角マキコ
4位:小泉今日子
5位:鈴木京香

【50代が選ぶ同世代の「美型シルエット」な女性タレント】

1位:黒木瞳
2位:大地真央
3位:樋口可南子
4位:浅野温子
5位:萬田久子

さすがに、40代も50代も美しい女性タレントの名前がズラリ! できれば、こういう年齢の重ね方をしたいな~、って憧れずにはいられない女性タレントばかりです。40代・50代までまだ時間があるみなさんも、今からキレイを磨く努力をしておいて損はないはず!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

amami2
amami3
amami4
amami5
amami6
amami7
amami8
amami9
amami10