eiga1

芸術の秋にふさわしいイベントが、10月25日(土)から31日(金)までの1週間、東京・渋谷にある映画館「ヒューマントラストシネマ渋谷」にて、開催される模様です。

でね、この期間に開催されるイベント、ひとつではないの。なんと4つの企画が同時に開催されるという、映画好きにはたまらない1週間になっているのですー! 「詰め込み過ぎ」感も否めないけれど、なんだかワクワクしちゃうでしょ?

【その1 “世界3大ファンタスティック映画祭公認企画” ♪】

まず、ひとつめは、「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2014」。SF・ホラー・スリラー・サスペンスなどを中心に扱う世界3大ファンタスティック映画祭のひとつ、スペインの「シッチェス映画祭」に出品された作品からセレクト。とりわけホラーとファンタジーに特化した同映画祭公認の企画というだけに、その内容に、否が応にも期待が高まりますっ。

・懐かしの「霊幻道士」リブート版も上映されるよ!
2012年の初開催から数えて3度目の開催となる今回は、あの「霊幻道士」のリブート版、ダークホラー「キョンシー」。さらには同映画祭グランプリ作品、世界の映画祭を震撼させた怪作「ボーグマン」ら全6作品がラインアップ。ハロウィンにぴったりな顔ぶれ、この時期にはたまりません。

eiga2

【その2 インド映画に特化したレイトショー映画祭】

そしてふたつめは、レイトショーのみの開催となる「ボリウッドフェスティバル2014」。注目のインド映画3作品を上映、中にはSF作品(!)もあるらしく、その全貌が激しく気になるところです。

eiga3

【その3 “バック・トゥ・ザ・フューチャー” を大スクリーンで!】

さらに3つめ、不朽の名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も1週間限定上映されるなど、そのバラエティーの豊富さに脱帽。あまりにもカオス、ですがそのごちゃごちゃした感じが楽しいっ。

【その4 ゴーストバスターズ“” 1日限定上映】

以上3企画は、1週間限定の開催。加えて最後となる4つめは、「ゴーストバスターズ」たった1日の限定上映なり~! 

eiga

今年で30周年を迎えるという同作、その公開初日が30年前の10月30日。これにちなんで同日のみ開催されるという、ファンにとっては夢の機会。ハロウィン前日ですし、気分を高めるためにも、こちらも見逃せないのではないでしょうか。

公開日や時間など、詳細を知りたい方は下記公式サイトをチェック。10月最後の1週間は、「ヒューマントラストシネマ渋谷」にとことん通い詰める、コレで決まりですね!

参照元:ヒューマントラストシネマ渋谷
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼映画「キョンシー」予告編はこちら(苦手な方にとってはやや閲覧注意、かも?)