solowedding1
今のご時世、昔ほど豪勢に結婚式を挙げるカップルは減ってきているとは思う。けれど、いつかは「結婚式をしたい」「ウェディングドレスを着たい」と心の奥で思っている女性もまだまだ多いのでは?

とはいえ、結婚って自分ひとりでできることじゃないからむずかしいわけで。相手がいない、彼に結婚の意志がない、親に反対されている、お金がない、などなど……あーあ、こういう面倒なことぜんぶすっ飛ばして結婚式だけできないものかなぁ……。

そんな女性の願いをかなえてくれる旅行プランを、京都にあるチェルカトラベルという会社が提案しています。その名も「ソロウェディング」! 今や結婚式もおひとり様でできちゃう時代ってコト!?

このプラン、京都に旅をして、本当の結婚式さながらにウェディングドレスを着てヘアメイクや撮影が経験できるというもの。まず1日目は翌日の本番にそなえ、コーディネーターとの打合せやドレス選び、ブーケの作成など。2日目はヘアメイクをし、ハイヤーで貸切ロケーション地へ移動するというスケジュールです。

京都という情緒あるロケーションの中、純白のウェディングドレスを身にまとい、プロのヘアメイクやカメラマンに最高にキレイな自分を引き出してもらう……なんて贅沢、なんて優雅なんでしょうか!

この「ソロウェディング」、先日、朝の情報番組でも放送されたばかりで、ネット上では「エアー結婚式」「ただのコスプレ」などと茶化すいっぽうで、「結構マジでいいなと思った」「わたしもしたい」など憧れる声もあがっています。

まぁ……実際の結婚式って、席次表や引き出物に悩んだり、彼氏と意見が食い違ってケンカになったり、ゲストに気を遣ったり……と困難続きで頭がハゲそうになることもザラですからね。そういうストレスとは無縁なところで自分の好きなようにウェディングをできるというのは、これぞおひとりさまの醍醐味であり、究極形といえるかもしれませんね。

ちなみに「ソロウェディング」、料金は30万円から。年齢や婚姻状況などに制限はありませんので、気になったかたはぜひチェルカトラベルの公式サイトをご覧あれ。

参照元:ソロウェディング(チェルカトラベル)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch