annahair1
先日、当サイトでご紹介した『アナと雪の女王』のエルサヘアの作り方動画。エルサがあるなら
……ということで、今回は妹のアナのヘアスタイルの作り方動画をお教えしちゃいますっ!

アナヘアの特徴といえば、エルサの魔法で白くされてしまった髪。一部分だけメッシュのようになっているけれど、これはどうやって作れば!?

今回の動画はそこがメイン。とっても簡単にアナの白髪メッシュが作れちゃうので必見ですよ~♪

用意するのは白いミシン糸、パッチンタイプのヘアピン、はさみ、接着剤、輪ゴム。

まずミシン糸を片手にとり、希望の長さの2倍以上の長さを作ります。それをどんどんとたたんで束状に。ある程度のところまで行ったら糸を切って束を半分に折ります。折った部分を輪っか状にゴムで結び、輪っかの部分にヘアピンを通して接着剤でくっつけます。糸のいちばん下の部分ははさみでチョキンと切って長さを整えればOK。地毛で隠すようにヘアピンをとめたら、アナヘアの完成です!!

ここから三つ編みのおさげにすると、さらにアナ感がアップ。白いつけ毛を買わずとも、カラースプレーをしなくとも、こんなに簡単にアナの白髪メッシュが再現できちゃった! 皆さんもぜひともトライしてみてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼YouTubeより。アナの白髪メッシュの作り方