yoru
今晩は、お姫さま。何だかちょっと前の時期よりも朝晩と昼間の気温差も激しいし、何より一気に寒くなった気がする……天気悪かったからかな、晴れてない日は特に寒いよね!!

こうなってくると僕の心配事は姫君が体調を崩さないかということだよ、秋バテや季節の変わり目は免疫力を下げて体調不良や肌のトラブルを誘発しやすいから注意が必要だと思うんだけど、トマト好きな姫君が秋バテを乗り越える、うってつけのメニューを小耳に挟んだんだよね。

その名も「トマトグラノーラ」というメニューらしいんだけど、手軽に体調を整えられるから話題になっているみたいなんだ!! トマトは、疲れやすさ、ダルさなどを防ぐ栄養素が含まれているし、肌を綺麗にするリコピン、そして血液をサラサラに……良いことずくめだよね。

作り方は器にトマトジュースとヨーグルトを入れて混ぜたあとにグラノーラ、スライスしたリンゴやミント、はちみつをトッピングして完成!! 朝食に取り入れても良いし、小腹が空いちゃったときの間食にも良いかも。効果を見る限り女性の味方と言えるメニューだと思うので、元気の無い姫君は是非試してみてね。

僕、実は……野菜が苦手であまり食べないんだ……だけど最近疲れがいまいち抜けないまま日々を過ごしているので、トマトグラノーラ試してみようかな、トマト嫌いを克服してみせる。トマト嫌いの姫君も食べやすそうだし試してみてはいかがかな?

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch