noma2

東京・日本橋のホテル「マンダリン オリエンタル ホテル 東京」に、世界一のレストランが期間限定でオープンすると、美食家たちの間で話題になっている模様。

そのレストランとは、デンマーク・コペンハーゲンにある「ノーマ(NOMA)」。英「レストラン(Restaurant)」誌による企画「世界のベストレストラン(The World’s 50 Best Restaurants)」50選で1位を獲得した、今大注目のレストランなんですって!

【シェフ&スタッフ全員が本国NOMAを休業し来日!】

期間中はホテル内37階のフレンチファインダイニング「シグネチャー」を休業、「ノーマ」として営業。同店シェフのレネ・レゼピ(Rene Redzepi)氏自ら、本国の店を休業した上で、キッチンスタッフ全員を引き連れ(!)来日するのだとか。なんということでしょう……いわばレストランがそっくりそのまま日本へワープしたも同然、眩暈がするほど豪華ではないの……! 

noma4

【オープン予定期間を2週間延長】

当初の予定では、2015年1月9日から31日までのオープンとされていた「ノーマ」。ですが同ホテル公式サイトによれば、「期間を2週間延長」し新たに2月14日まで、同レストランをオープンするとのこと。

noma1

おそらく予約や問い合わせが相次いだのでしょう、しかし延長されたにせよ、我々に許されているのは「ウェイティングリストに登録」&「その後連絡が来るのをひたすら待つ」ことのみ。

noma3

【行けるかどうかは運次第!?】

6月より開始されていた予約、そのキャンセル待ちをしている方々を優先。その後10月17日(金)から新たに、ディナー付き宿泊プランをホテル公式ウェブサイトにて、またランチは「ノーマ」公式ウェブサイトにて、予約を受け付けているとのこと。今回もおそらく応募が殺到しているでしょうし、こりゃ、倍率相当高そうですね……。

とはいえこんな機会はめったにないっ。運を天に任せて、世界一の味を堪能すべく、ぜひ下記サイトより予約登録してみてはいかがでしょうか。年の初めに最高の体験をする、これだけでなんだか、イイ1年になりそうですし、ね。

参照元:マンダリン オリエンタル ホテル 東京 ノーマ公式ウェブサイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch