cinnabon1

ふんわりもっちりのシナモンロールでお馴染のシナモンロール専門店「シナボン」から、グルメポップコーンが新登場! 今月7日の登場以来、早くもネットで話題を呼んでいます。

サクサク、カリカリッとした歯ごたえと、香り豊かなシナモンが後をひくこの商品、国内では2店舗のみの販売となっています。シナボン専用に栽培・精製された伝説の「マカラシナモン」を用い、特製の釜で煮詰めた秘伝のソースでサクサクポップコーンをコーティング。同店のこだわりがたっぷり詰まっているところに、魅力を感じますねぇ!

cinnabon2

それでは、ツイッターやFBでは次のような声があがっています。

「シナボンのポップコーンめっちゃそそられるな。シナボンがUSJのとこにあった頃はよく食べたもんだ」
「シナモン好きにはたまらない 」
「頂いて先ほど食べたけど美味しい♪ ブラックコーヒーに合うよ」
「シナボンのポップコーンとか絶対においしいわけでしょ」
「シナボンのポップコーンうまい‼ ギャレットよりうまい! くどくないw」
「原宿店では購入出来ないのでしょうか? 今後、販売の予定はナシですか?」
「そうや! ポップコーン買いに行かな」

シナボン独特の、甘くて濃厚な味を知っているファンの声が多いようです。噛み締めるごとにじゅわ〜っと口中に広がる同店のシナモンロール、おいしいですもんねぇ! 

一方、こんな意見もありました。

「シナボン最近また頑張ってるけど、日本人ってそんなにシナモン好きだろうか?」

確かにシナモンは好き嫌いが分かれるスパイスかも。

とはいえ、シナモンやシナボン好きならきっと大満足! 紅茶やコーヒーをたっぷり用意して、香り豊かなシナモン味のグルメポップコーンをいただきましょう。取り扱いのある店舗は、六本木店と羽田空港店の2店舗。価格はSサイズ380円、Mサイズ750円。

参照元:cinnabon-jp.com,Cinnabon Japan公式FB
執筆=sweetsholic (c)Pouch