pantu1

今日は大好きな彼と、1日一緒に過ごせる日。そんなときに限って……お腹の調子が悪いだなんて……。

こうなってくると、いつなんどき、おならが出てしまうかわからない。気をつけているつもりでも、ふいに、出てしまうかもしれない。ああどうしよう、いっそデートそのものを中止にしてしまおうかしら!?

おそらくこういった状況に遭遇してしまった経験、誰でも1度くらいはあることでしょう。でもね、本日ご紹介するパンツ、日本初上陸となる「シュレディーズおなら消臭パンツ」さえ履いておけば、もう大丈夫。ニオイをすべてシャットアウト、音さえ出さなければ、おならをしてもバレないよ!

【シンプルな見た目が高感度大】

「魅力的な見た目」「使い心地抜群」「消費者の日常生活に自信を与える」といった点から、「ルックグッド・フィールグッド賞」なる賞を受賞している、イギリス生まれの同パンツ。たしかに、至ってシンプルかつ「どこにでもある普通のパンツ」なビジュアルからして、まさかそんな機能が搭載されているとは、誰だって夢にも思わないでしょう。

【軍の化学兵器用スーツにも使用されている活性炭シートで強力消臭!】

消臭の役割を果たしてくれるのは、お尻部分に使われている「Zorflex(ゾーフレックス)」というカーボン素材。こちら軍の化学兵器用のスーツにも使用されている(!)ほど強力な活性炭シートらしく、「平均的なおならの臭さの200倍強い悪臭でも吸収することができる」という研究結果があるのだとか。おおお、これは強力っ。

【消臭性能は2年から3年ほど続きます】

多孔質素材であるため、おならの吸収と消臭に効果を発揮、また洗濯することで、素材の消臭性能を回復させることが可能に。なんでもシュレディーズ推奨の洗濯法を守れば、消臭性能は2年から3年のも間、続くのだそうですよ。

ちなみに気になるお値段は、ローライズタイプが4000円。

pantu3

ハイウエストタイプが4500円(どちらもレディース、メンズ用もあります)。カラーはブラック・ホワイト・ベージュがラインアップされているみたい。

pantu6

【ツイッターの声】

画期的なパンツの出現に、ツイッターユーザーのみなさまもざわざわ。

「未来に向かって進化してるね笑」
「これあれば汚れの匂いも消えるかな〜」
「画像の破壊力wwwww」
「買おうかな……」
「顔に被れば、毒ガスにも耐えられる可能性」
「試してみたい」
「おなら消臭パンツだけじゃ不十分だし、おなら消音パンツの開発が求められている」
「防音効果付いてるなら普通に欲しいんだけど」

最後の意見、わかる。どうせなら防音機能、付けてほしかったですよねぇ。そうしたらきっと、爆発的に売れるのでは、な~んて思ってしまいました。

【日本発のおなら消臭パンツも!】

ところでおなら消臭パンツ、調べてみたところ、日本でも同じ機能を持つ製品が開発されていた模様。

その名も「ガスメディックパンツ」(9500円)、シュレディーズのパンツ同様、活性炭フィルターを使用しているパンツみたい。またこちらも、軍の化学防衛服用に使われている最先端テクノロジーに基づき開発された商品とのこと、なにやら強そうな名前からして、期待が持てそうです。

onara

しかしながらこちらはお高いし、デザインがちょっぴりアレ。もこっとしたシルエットと薄いブルーのカラー、見ているとどうしても、オムツを連想してしまうのよね……。あくまでも個人的な見解ですが、見た目では圧倒的に、シュレディーズパンツの勝ち、かな!

とにもかくにも、おならのニオイにお悩みをお持ちの方はこれら「おなら消臭パンツ」をぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

参照元:シュレディーズ ガスメディックパンツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼彼ぴぴとお揃いにしちゃお!