スクリーンショット 2014-10-27 15.50.36
毛をむしられたって、肉をつかまれたって、上に乗られたって、とにかくガマンだワン! YouTubeにアップされた、人間の赤ちゃんをおもりする健気なワンコたちの動画をご紹介します。

ワンコが歩けば、赤ちゃんもついてくる! しかもシッポやらお尻やらをつかんだまま、どこまでもついてくるよ! これにはワンコも困り顔。言葉は悪いですが、やられたら誰だって “うざい〜” ! とはいえ、飼い主さんの手前、怒ることもできない、というのも犬ながら良くわかっている(らしい)。「あ、あのぅ、ぼく、ちょっとこれ、つらいんですが、なんとかなりませんかね……」とでも言いたげに、耳を伏せて舌をぺろぺろ出して飼い主さんに向けてヘルプの表情。

でも、たとえいま解放されたところで、明日も同じ目にあうに違いない……。おつかれさま、健気なワンコたち。もっとご覧になりたい方は、動画をご覧になってくださいね♪

参照元:YouTube
執筆=山田ゆり

▼人間の赤ちゃんのお守りをするワンコたち

▼こちらは生まれたばかりの赤ちゃんに大喜びするワンコ