8シャンプーきもちー
何をやってもうまくいかないときって誰にでもあるよなァ〜。記者(私)の場合、どういうわけかこの1年ずーっとアンラッキーです。うちに疫病神でも住んでるのかな?

コンビニで買い物をすれば小銭をまきちらす、電車に乗れば毎度逆向きに乗る(しかも快速とかのすっごい飛ばす系)、タクシーに乗れば寝過ぎて交番で降ろされる、手相を見せてと言われて見せれば新幹線を乗り過ごす。たまには記事のネタになったりするからいいんだけど! だけど……彼氏を友人に紹介したら「マジでやめといた方がいい」と本気で忠告されたときは心にぐっときました。ほっといてー! 

こんなありさまでは、今年の残り3カ月を平和に生きていけるかどうかさえ不安です。このまま6畳一間のアパートに引きこもる生活をした方がいいのかなァ。

【厄払いの旅に出てみました】

純白の衣装に身を包んだ私は、旅に出てみることにしました。もっと自分を見つめ直して厄を振り払いたい! そして、最高の気分転換をしたいのです。

旅に出る

向かった先は北極です。厳しい環境に身を置かなければならないと思ったのです。

北極に着

たどり着いた北極は氷点下。しかも、向こうの方ではシロクマが舌なめずりをしてこちらを見ている!

シロクマさん

いつ命を落とすともわからない、危険と隣り合わせの場所だとわかりつつも、私は……なんだかだんだん眠く…な…って……ぼんやりと、とある光景が脳裏に浮かんできたのです。それは、今年体験した「かき氷シャンプー」。あれ、気持ちが良いんだよなァ。

ちょっとまてよ。ここにある北極の氷でシャンプーすれば、究極のリフレッシュができるんじゃないか?

そうだ! これぞ私の求めていたものじゃないか! これは神のお告げに違いないよ、やるしかないよ!

パカッと目を大きくかっぴらいた私は、大急ぎで北極の氷を削り出し、

北極氷ゲット

リュックサックのなかからタライとシャワーポンプ、そして……カキ氷マシーンとバッテリーを取り出して……

色々取り出す

北極の氷を投入し、いざ、スイッチオン!!

かき氷マシーンに北極の氷を投入

たったの数秒で、神聖なる「北極の天然カキ氷」の完成です。なんという贅沢!! このカキ氷でシャンプーすればきっと……きっとステキなことが起こるに違いない!

シャリッ、シャリッ、シャカッ、シャカッ……

北極の氷でシャンプーしてみた

つめたい。

冷たすぎる。髪の毛は凍り付き、頭皮がキーンと痛い。指先の感覚はゼロ。足下からも冷え、身体の震えが止まりません。

北極は寒い

はたと思いました。

私は、なぜこんな極寒の地に向かい、かき氷シャンプーをしようと思ったのか。単なる幻聴を神のお告げではないかと浅はかに思い込んで、また厄を自ら招いてしまったのではないか!?

と、どこからともなく声が聞こえてきたではありませんか!

??『……村よ……百村よ……!』

記者「この声は…? だれ、誰なの!?」

??『シャンプーの神ぞよ』

記者「(!!!)か、神!!? しかもシャンプーの神さまですか!! (また詐欺師にダマされそうになっているのかワタシ!)」

シャンプー神『お前の望んでいた究極のリフレッシュを授けようぞ』

記者「え……あ、は、はい、はいっ!」

シャンプー神『この “ハーバルエッセンス” を使ってみよ! わしもな、“神” だけにな、 “髪” に使っておるぞ』

記者「こ、これは!! ハーバルエッセンスのロマンティック アロマローズではないか! ありがとうございます!!」

神の手からシャンプー

さっそくハーバルエッセンスを手にとり、泡立ててシャンプーをしてみると……。

8シャンプー気もちい2

(パアアアアアア……!!)

うわぁあ〜! 高貴なローズの香りが、豊潤なピーチやラズベリーの香り共に香ってくるぅ〜! これぞまさに良い女の香り〜(パアアア〜!!)。さらに頭に揉み込めば揉み込むほど、華やかな香りとふわふわの泡が私を包む! こんなにもラグジュアリーな香りのシャンプーで洗髪すると、これまでの失敗やら厄やらが、むしろ良い経験と思えてくるから不思議です。

このハーバルエッセンスの「ロマンティックアロマローズコレクション」なら、自然の香りがずーっと続くから、日本へ帰る道中もずーっとハッピーな気分でいられるぞーッ!!

厄よ、ドンと来いだ!

ほうら、気分が良いと、こんなに大胆なことも言えちゃうよ。ポジティブってすごいんだなあ〜!

9シャンプー3

私の究極のリフレッシュは北極にはありませんでした。神様がくれた究極に良い香りがするシャンプーで、気分が良くなって運気もモテ力もアップした気がします。幸せの香りでいっぱいのハーバルエッセンスで気分をぐぐっと上げちゃいましょう。

参考リンク:ハーバルエッセンス
執筆・画像加工=百村モモ / 北極氷の提供=北極冒険家 荻田泰永 / 撮影・編集=める / 神の手・サポート=篠宮チュン / 企画=Pouch編集部 (c) Pouch

提供:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

011
10728538_769083896504463_1229457628_n
▼見るだけでリフレッシュ! ハーバルエッセンスの快感動画だよ!