yoru
今晩は、お姫さま。いきなりなんだけど、姫君って視力は良い方なのかな? 僕は視力が悪いのでコンタクト、もしくは眼鏡が手放せない生活なんだけど、このわずらわしさから開放されたいなあ……なんてたまに思うんだよね。

なぜこんな話をするかというと、今朝起きたときに寝ぼけてメガネを踏んで破損してしまったんだ……コンタクトを付ければ良いんだけど、家の中では眼鏡男子ならぬ眼鏡王子のほうが楽だからちょっと困っているんだよね。

視力を回復させる方法といえば、以前レーシックで視力を回復させる方法を知って興味を持ったけど、手術の安全性に不安を覚えてしまうような話を見たり聞いたりして躊躇していたんだ。

他にもそんな方法あるのかなと思って調べたら、食事で改善する方法や視力回復のためのトレーニング、もしくはマッサージなど色々出てくるけど、気になったのが視力回復コンタクトといわれるもの。

オルソケラトロジーというのが正式名称で、つけるだけで角膜を矯正して視力を回復させるみたい。効果は一時的だけど、継続使用することで効果の出る時間が長くなっていくし、手術より格段に安全などメリットばかり!! だと思ったら結構お高いんですね……うーん、悩むなあ……。

一度悪くなった視力は改善させるのは難しいね……今、視力が良好な姫君はぜひともその状態を保ち続けて頂きたいと切に願うよ。僕のように裸眼だと愛しい姫君の顔がぼやけて見えてしまうなんて悲劇以外の何者でもないからね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch