yaruki1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「何に対してもやる気がでなくて困っています(泣)」

「最近、何をするにもやる気が出なくて困っています。はっきりいって、息をするだけで精一杯です。まじで、ぜんぜんやる気がでません。仕事はもちろんのこと、家事も遊びもぜんぜんやる気になりません。一歩、進むだけでもギリギリ限界パワーです。どうやったらやる気が出るのでしょうか?」(相談者PN:暗い瞳のオリゲルドさん)

■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス

「やる気がない人には2種類います。見るからにやる気がなく、それを認めている人と、やる気がないのに、『やる気満々』を装う人です。この場合、どっちがタチが悪いかと言うと、ぶっちぎりで断然後者。自分にはやる気があることをアピールするために、上司にゴマをするわ、面倒くさいことを言い出すわで、同僚のやる気を削いでしまいます。

相談を読む限り、あなたは恐らく前者でしょう。前者は、後者とは全く逆! 人間関係においては、全体の潤滑油となっている確率が高いです。『やる気がない』と、会社では言いにくいことを言ってくれる人がいるからこそ、全体の空気が硬直化せずにすむのです。

なので、そのまま『やる気がない』というスタンスで居続けて欲しいと思います。それはあなたのためでもあり、周囲の人のためでもあります」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「とりあえず一歩も歩けずに息だけしかできないお前は、『即身仏』にチャレンジしてみてはどうだ? 今のままゴロゴロしているだけでは誰にも喜ばれないが、『即身仏』になることでたくさんの人に尊ばれ、勇気と感動を与えられるぞ。

でも実際は、『即身仏』になるのはとても大変。常人では耐えられない体力と精神力と覚悟が必要だ。きっと『即身仏』を目指し始めたお前は、数日で『こんな修行はもう嫌。外に出て仕事でも何でもする!』という気持ちになることだろう。気が付くと『やる気が出ない』自分とおさらばできているさ。頑張ってくれ!!

もしも、間違って本当に『即身仏』になっちゃったら、その時は俺も手を合わせに行かせてくれ……あっ、それか、先週のダルイビッシュ・雄一郎さんの回答にあったように、こんな時こそヨガをやるのもいいかも知れないな!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「そのスタンスで居続けて欲しいと思います」とダルイビッシュ・雄一郎さん

yaruki2

▼「『即身仏』にチャレンジしてみてはどうだ?」とダイナマイト☆ナオキさん

yaruki3