cat

「犬は人間の最良の友」。

コレ、よく耳にする言葉ですが、猫だって、人間にとって最良の友。そう思わずにはいられなくなる画像が、海外サイト「Sunny Skyz」に掲載されておりました。

バスが来るのを待っている、大きなリュックをしょった少年。その傍らに目をやると……そこには、ちょっぴり離れた場所に佇み、同じような姿勢でバスを待っている、ニャンコさんの姿が!

【2人の微妙な距離感に萌える】

ふたりの間、その微妙な距離感。しかし気になるのでしょうか、時折少年を見上げているニャンコさんの姿に、表情に、ああ萌えずにはいられないッ。「クールな彼氏にべた惚れの彼女かよ!」思わずそんなふうに、ツッコミたくなってしまいます。

【毎朝一緒にバスを待っているらしい】

同サイトによれば、少年がバスが来るのを待つ間、彼の飼い猫であるニャンコさんも毎朝一緒に、バスを待つ。それがこの子の日課になっているみたいなの。やだー、ニャンコさんってば健気! んもう、愛いやつめ!

【本当だったらステキだよね♪】

しかしもちろん、本当にそういった意図があるのか、それはニャンコさんに聞いてみないことにはわかりません。そして本当に毎日バスを待っているのかどうか、この点も情報が限られているのですが……これがもしも事実だとしたら、なんてステキなんでしょ! 猫バスならぬ、バス待ち猫。こんなこと毎朝してもらえるこちらの少年が、正直めちゃんこ羨ましいぞ!

参照元:Sunny Skyz
執筆=田端あんじ (c)Pouch