3
あの「あまちゃん」の脚本を手がけたクドカンこと宮藤官九郎の最新作「ごめんね青春!」。日曜の夜にゆる~っと楽しめる内容なのですが、みなさんはチェック済みかしら? 

静岡県三島市を舞台にした同ドラマが、このたび三島の名物「みしまコロッケ」をタイアップ商品としてフィーチャー。ちょうど本日28日(火)から、全国のローソンで「みしまコロッケパン」が新発売されるのですッ♪

実は、この「みしまコロッケ」、ご当地B級グルメとして以前からかなり有名なお品。ドラマファンならずとも食べてみたくなる仕上がりとなっているらしいのよ!

【手間ひまをかけたメークインを使用】

なんでも、コチラのコロッケに使われているじゃがいもの「メークイン」は、じっくり手間ひまをかけて育てられていて、甘味の強いのが特徴。7月の1か月間しか出荷されない、とっても希少で、高価なじゃがいもなんですって!

そんなジューシーなじゃがいもで作った「みしまコロッケ」をウスターソースで味付けし、ロールパンではさんだ「みしまコロッケパン」。コレはもう、期待を裏切らないおいしさなのではないかしら!
2

【パッケージにも注目!】

ちなみに、パッケージに番組のロゴとともに描かれているのは、三島高校の男子と三島女学院の女子をイメージした「とんこーくん」&「せいんとみっしー」なるオリジナルキャラクター。ドラマの台本にもデザインされているキャラらしく、ポップなデザインとなっています。

価格は税込150円。ランチにはもちろん、ちょっと小腹がすいた時のおやつに食べてみてはいかがでしょうか!

執筆=沢野ゆうこ©Pouch