RIMG4569のコピー

以前当サイトでご紹介した、「スライムカレー」。

ネットを中心に多くの反響を呼んだ同品、こちらを世に生みだした「ヴィレッジヴァンガード」さんが、またまたへんてこりんなものを作っちゃったみたいよ!

緑色した渋~いパッケージ……ふむ、どう見ても「わさび」ですね。そもそも表面に、「わさび」って書いてありますし。でもねコレ、「わさび」じゃなくて、「わさび味の歯磨き粉」なんです。

【ヴィレヴァンスタッフが考案したらしい】

同店限定、「ヴィレヴァン通販」にて購入することのできる商品「わさび歯磨き粉」は、全国「ヴィレッジヴァンガード」店舗バイヤーから商品アイデアを集めて、最終受注投票を実施。受注が集まれば生産が開始されるというバトルロワイヤル企画「ヴィレッジヴァンガード企画商品会議!」から、生まれた逸品。実はスライムカレーも、こちらの企画から誕生したものなの。

RIMG4564のコピー

【 “口に入れた瞬間テンションが下がる” らしい】

「口に入れた瞬間、ワサビの匂いとピリッとした舌触りが口の中一杯に広がり……テンション下がります」
「ちょっとした罰ゲームにも使えます」
「外国の人にもお勧め出来ますが、お刺身にのせるのだけはやめてください」

【わさび好きには辛抱たまらないアイテム(のはず)】

上記販売サイトを覗くと、このような記載が。なんだか手に取ることすら躊躇してしまいそうになりますが、ちゃんとした歯磨き用として開発されているため、使用する上では問題なさそう。むしろ「わさび好き」の方にとっては、風味を感じながら歯も磨ける、いわば2度美味しいアイテムと言えるかもしれません。

そんな「わさび歯磨き粉」の気になるお値段は、税込918円とのこと。10月下旬より発売予定、現在「ヴィレヴァン通販」にて予約注文を受け付けているようなので、気になった方はぜひ、チェックしてみてっ。

参照元:ヴィレヴァン通販(わさび歯磨き粉) ヴィレヴァン通販(ヴィレッジヴァンガード企画商品会議!)
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼本物のわさび&わさび歯磨き粉&ハブラシで、大きさを比べてみました

item_180683のコピー

▼銭湯に持参したらめっちゃ注目浴びそうだよぉ……

item_180687のコピー

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]