dg4

ドルガバこと、「ドルチェ&ガッバーナ」が先ごろ発表した2015年春夏コレクションのテーマは、「1516年から1713年、スペインの影響下にあったシチリア島」。

赤と黒を基調としたラインアップは、どれをとっても情熱的で妖艶、かつグラマラス。

端から端までぜ~んぶ欲しくなっちゃう顔ぶれの中でも、記者が特に注目したいのは、ヒールに類を見ないポイントを施した、夢のように美しいストラップハイヒールです。

【一見シンプル、しかし後ろに回ると……!?】

海外サイト「Moda Operandi」にて購入することができる、同シューズ。漆黒のジャガードに覆われたボディーは非常にエレガント、真正面から見た際には一見シンプルにさえ思えますが、後ろに回るとその印象は大きく裏切られます。

tg2
dg1

【ヒールの中に隠されていたのは “神聖なる心臓” 】

ラグジュアリーなゴールド装飾に覆われたヒール部分、そこはなんと扉(!)になっていて、開くとまばゆいばかりに輝くハートモチーフが鎮座。ビーズや真珠で彩られたそれは「神聖なる心臓」を表しているらしく、見つめているだけで、なんだかドキドキしちゃいます。こういう仕掛け、女子はみんな好きよね? ちなみに記者は、だ~い好きです!

dg3
dg4

【お靴は可愛いけれどお値段は可愛くありません】

ただし……そこは天下のドルガバ様ですので、残念ながら(?)、お値段はあまり、いやまったく可愛くありません。聞いて驚くなかれ、なんと1足43万円なり~! ある程度予測できたお値段とはいえ、 こりゃ庶民には手が出ないお値段ですわ……。

【艶っぽさ全開、今季のドルガバは見逃せないッ!】

こちらのシューズのみならず、今季のドルガバは、とにかくセクシー。いつもそうではあるのだけれど、とりわけ、艶っぽいの。ほんのりゴシックの香りも感じられるドレスやシューズを眺めていると、「赤と黒は圧倒的な色気を持つ色である」ということを、改めて実感しちゃいます。

こちらも先ほどのシューズ同様、高額品揃いではありますが、ぜひとも手にとって、出来ることならこの身にまとってみたい。そう強く願ってしまうこと必至です。

とにもかくにも、眺めるだけならタダ。というわけで、その全貌を見たいというアナタはぜひ手始めに、下記サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:Moda Operandi(シューズ) Moda Operandi(ドルチェ&ガッバーナ2015春夏コレクション)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今季のドルガバ、記者的にドストライクです☆

dg5
dg6
dg7
dg8