4
初登場以来またたく間に人気者の仲間入り、当サイトでも幾度となく取り上げている「コップのフチ子」が、今年もカレンダーになっちゃったよぉ~!

株式会社「奇譚クラブ」が、株式会社「わくわく製作所」より10月29日にリリース。フチ子の生みの親、タナカカツキ氏監修、写真はフチ子シリーズを昨年から手掛けている写真事務所「ゆかい」さんが担当しているという、「卓上 コップのフチ子カレンダー 2015年」。

【すべて撮り下ろしのフチ子フォトは必見!】

1月から12月まで、合計13枚掲載されているという写真はすべて、カレンダーのための撮り下ろし。「どうやって撮影したの!?」と思わず声に出してしまうほどのクオリティー、鮮やかさは、一見の価値アリです。

【監修を務めるタナカカツキさんも太鼓判を押すクオリティー】

フチ子を被写体にした写真は日々、ネット上にアップされており、撮影者が素人であろうとも、その作品ラインアップは粒ぞろい。この状況を踏まえた上で、カレンダーリリースを前に、タナカさんは次のようなコメントを発表しています。

「それら(素人の方の作品)と一線を画すようなオフィシャルでプロフェッショナルなフチ子さんの写真を撮らねばならない」
「しかし、私たちはどうやら超えたようです。やっぱり私たちはプロでした」

【昨年とは一味もふた味も違うフチ子に注目ッ】

ほおお、コレは期待大! 「偶然が織りなす奇跡の一瞬をとらえるという神の領域にも踏み込んだ」とのことですから、昨年カレンダーとは一味もふた味もグレードアップしている、このことに間違いはない、はず!

大注目の「卓上 コップのフチ子カレンダー 2015年」の気になるお値段は、税込1728円。フチ子ファンのみなさまはぜひ、手にとってみてはいかがでしょうか。

参照元:奇譚クラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

1

h1

11