wedding1

これからの季節、恋人同士にとってはラブラブ、うきうき、キャッキャッなイベントが盛りだくさん。クリスマスにはイルミネーションを見に行って、寒いからふたりで温泉旅行に出掛けて、アッという間に2015年のカウントダウンだね! そう、恋人同士にとっては心躍るシーズンなのです。でも、ひとりぼっちだったら、ただ寒くてさみしいだけですよね♪

もし、片思いをしていて、さりげなく恋心を伝えたいなら、ダッタン人の矢よりも早くメールの返信をしてみるのもひとつかも。最近の調査によると、女性からのメールの返信が早いと「もしかして脈アリ?」と思ってしまう男性が多いみたい!

エキサイトは婚活サービス「エキサイト恋愛結婚」において、「脈アリ? と思ってしまう相手の行動」についての意識調査を実施しました。現在、恋人がおらず、婚活中の男性106名、女性152名の回答は次のとおり。

【脈アリ? と思ってしまう相手の行動ランキング】

1位:メールの返信が早い
2位:よく目が合う
3位:ほめてくれる

メールの返信の早さは、自分が相手の立場だった場合の反応を踏まえた回答が多く、男女ともに相手への期待度が上がる傾向にあったそうです。確かに、好きな人からのメールには可能な限り素早く返信したい……だって、女の子だもんッ! もし、片思いのあの人と冬のラブラブイベントを楽しみたいなら、メールの返信を早くして「脈アリ?」って思わせてみるのもアリです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch