yoru
今晩は、お姫さま。日々僕たちは心と身体を疲弊してしまっているのだと思うのだけれど、こんな毎日を少しだけ彩る、もう少し頑張ろうと活力を与えてくれる。それがお昼のランチタイムだよね。

腹が減っては戦はできぬ、仕事も勉強もお腹が鳴っている状態でははかどるわけないしね。そして姫君も心当たりあると思うんだけど空腹だとイライラしてくる……つまりランチタイムを充実させることが1日の素晴らしさを左右するかもしれないってことさ!!

さて、姫君はまさか時間を惜しんで自分のデスクでそのままランチを食べていたりするのかな? ランチタイムは午前と午後の気持ちの切り替えという重要な時間でもあるんだよね、可能であればお気に入りのリラックスできる場所を見つけることをオススメするよ。

お弁当派の姫君は景色の良い屋上や、静かで綺麗な公園、寒い時期は屋内施設で飲食持込可の場所など探しておくとベストだね。心地良い場所や、お店でランチタイムを楽しむことで午後への活力とリフレッシュした気持ちを手に入れることが出来るはずさ!! 

ちなみに程よい空腹は内臓脂肪を燃やし始めるので、お腹が空いている状態が悪いことばかりじゃないんだけど、我慢しすぎてその後必要以上に食べ過ぎちゃったら元も子も無し……腹八分目に医者いらずとも言うしね。

しっかり羽を伸ばせるランチタイムで明日からも頑張ろうね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch