ikea

デスクワークをする際、机の高さが合っていないと、ものすご~くストレス。しっくりこない、ただそれだけで、作業効率もやや下がってしまいそう……。

そんなときに便利なのが、「IKEA」発、電動で高さを調整できるデスク「BEKANT – Ergonomi」。同社が動画サイトYouTubeに設けているチャンネル内に、その全貌がわかる動画が投稿されておりました。

【ボタンひとつで自動的に高さ調整!】

PC作業をしようと着席、「ちょっと高さがありすぎるかな……」と、下向きの矢印ボタンをプッシュ。するとみるみる、机が下がっていきます。

ikea1
ikea2

一方「気分を変えるために立ち仕事にシフトしてみようか」なんて時には、上向きの矢印ボタンをプッシュ。すると男性にもちょうど良い高さまで、するすると机が上がってゆく。…..なにこれ! めちゃめちゃ欲しくなっちゃったんですけど!

ikea3

【ショッピングサイトにはまだないみたい……】

そう思うや否や、IKEAショッピングサイトを覗いてみた記者。すると、同じ機能を持ったデスク「BEKANT」シリーズはたくさんラインアップされていたものの、動画で紹介されていたデスクと全く同じデザインのものは、なかったのよねぇ。

【同じシリーズの別商品スペックはこんなかんじ】

参考までに同シリーズの概要をチェックすると、そこには「商品は10年保証」「65cmから125cmまで高さ調整可能」との記載が。ちなみにお値段は、日本円でおよそ68000円だそうですよ。おお、意外にリーズナブル!

日本の「IKEA」でもぜひ取り扱ってほしい、「BEKANT – Ergonomi」。今後の動向に、注目していきたい逸品ですね。

参照元:YouTube IKEA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼イイ……!