teat1
グラスやティーカップに乗っかった真っ赤な唇! そこからはこれまた真っ赤な舌がベローンと出ていて……なんじゃこりゃあーーーっ!?

見た者誰しもがギョッとしちゃう、このアイテム。実はこれ、この中にティーバッグを置ける入れ物なの! こんな見た目ながら、なかなかの優れモノだったりするんですっ!

皆さんもティーバッグで紅茶を入れるとき、こういうことない? お湯をそそいだらティーバッグがまるまるカップの中に沈んでしまったり。はたまた紅茶を飲もうというときにティーバッグの置き場所に困ってしまったり。

そんなお悩みを解決してくれちゃうのがこのアイテム! 舌の真ん中部分でパカっと開くようになっていて、そこにティーバッグをイン。また閉めてカップに置けば、ティーバッグがカップの底に沈む心配ナシ。お茶を抽出したあとも、舌ごとカップからはずせばティーバッグなしですぐ飲めちゃう! ねっ、便利でしょ? しかもシリコン製で食洗機もOKなんだって!

ただ……やっぱりビジュアルが、なぁ……。舌部分から紅茶の成分がジワ~っとお湯に流れていく仕様わけで……と思いきや、amazonのレビューにはこんな意外な反応が。

「ローリング・ストーンズファン歓喜! お茶を飲みながらアルバム『フォーティ・リックス』を聴くときにピッタリ」

な、なるほどー。たしかに、ローリング・ストーンズのロゴマークに似てるわ。

見た目にビックリ、でも実は使い勝手のよい優れモノ。あなたがローリング・ストーンズファンかどうかはさておき、こんなユニークなティーバッグ入れがあればいつものティータイムがもっともっと楽しいものになってくれそうそうです。

参照元:amazon USA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼舌の真ん中部分を開けてそこからティーバッグを入れる仕様

teat2