スクリーンショット 2014-10-30 17.44.26
今や、ニュージーランド航空は世界で1番機内安全ビデオに命を懸けているといっても過言ではありません。

前作は、Pouchでもご紹介いたしましたが、エミー賞など数々の賞を総なめにした大女優べティ・ホワイトさんが主演を務める内容でした。

そして、今回のテーマは、原点回帰ともいえるでしょうか。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「ホビット」の世界観を機内安全ビデオにブチ込んだ、斬新なものが出来上がり、瞬く間に世界中で話題になっています。

【映画に負けず劣らずのロケーション】

「ロード・オブ・ザ・リング」のファンらしく、ふたり組が慌てて機内に滑り込むと、隣の座席には、あのフロド様こと、イライジャ・ウッドさんご本人が! そして、機内安全ビデオが始まると、人々は映画のロケ地となったニュージーランドの壮大な自然のど真ん中に。エルフ耳のお姉さんが機内の安全について説明してくれます。
airnzvideoWS000001

【リング落としてバンジー?】

なかには、アクティビティでニュージーランドの強み、橋から川にバンジー体験のシーンも。ファンのひとりがライフジャケットを身に着けて、バンジー・ジャンプし、落としたリングを川床から拾い上げています。いやいや、まさかの事態でもバンジーはしないでしょ、とツッコミそうになりますが、ニュージーランドの観光地をもアピールしてしまう凄腕な構成になっているんですねぇ。
airnzvideoWS000004

【戦闘と思いきや喜びをシェア?】

そして、ハイライトともいうべき戦闘のシーンですが、どうやら無事に機内から脱出できた喜びを分かち合い、敵同士が手を取り合って抱き合っております。なんかわからないけど、よかった! まったく、ハチャメチャな展開には目を離せません。
airnzvideoWS000005
airnzvideoWS000006

【日本人も出演しているようだ!】

エンド・クレジットによると、日本名の方がいらっしゃいました。機内のシーンでフロド様の横に座っている帽子を被った男性で「しみず なおゆき」さんだそうです! 台詞はなかったけれど、なんだか嬉しいよね!
airnzvideoWS000000

【ニュージーランドの〇〇は世界一おいしいらしい】

余談ですが、ニュージーランドのアイスクリームは世界で1番おいしいといわれています。有名なのは「ホーキーポーキー」というハチミツや砂糖をキャラメルの粒にしたものが入っているフレーバー。

1スクープで日本円にすると100円くらいのリーズナブルな値段なので、これから旅行する方はぜひ食べてみてくださいね。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼悪役だって指示に従います。
airnzvideoWS000002
▼【新作】ジワリと来る機内安全ビデオはこちら!

▼前作の「思いがけないブリーフィング」も人気でした。