スクリーンショット 2014-10-30 16.54.03
菓子パンっておいしいですよね。しかもコンビニやスーパーで手軽に買えて、持ち運びも便利。それでいて美味しい。ひと袋ぐらいあっという間に食べれちゃうんですよね。なんならふた袋だってペロリ。

けれど、食べた後にふと袋の裏を見て絶叫。そう、あなどるなかれ、菓子パンのカロリー!!

そんな菓子パンの中でもモンスター級に高カロリーな商品が現在、関西・中部・四国地区限定で発売中。それが1個あたり1255キロカロリーを誇る「メロンクーヘン」です!

このメロンクーヘン、パッケージはシンプルでかわいいし、パン自体もメロンパンが横に細長くなったようないたって普通のビジュアル。いったいどこにそんな凶暴さを秘めているというの……!? メロンクーヘン、おそろしい子!

発売元のフジパンのホームページには、メロンクーヘンについて「チョコクリームを巻き込んだ大きなメロンパンです」との説明が。そもそもメロンパン自体、1個あたり500キロカロリーほどと軽くごはん2膳分にあたるわけでして、それがビッグサイズに、しかもその中にチョコクリームが巻き込んであるとしたら……たしかに1000キロカロリー超えしてもおかしくないのかもしれない!

このメロンクーヘン、実は以前も販売されていたことがあるのですが、今回は関西・中部・四国地区のみ限定で再販されるとのこと。Twitterを見ると

「伝説のメロンクーヘンの新バージョンが出てたんだが……(驚愕)」
「見た目に惹かれて買っちゃいました(略)でも、可愛い外見して、このコは強敵!1255kcalだそう。4分の1にカットして食べました」
「(略)総カロリー1255kcalだけど美味しいよ。1255kcalだけど。1255kcalとか一食の摂取量より多いけど。でも全然美味しいからまじ美味しいから」

などの声があがっており、伝説の菓子パンの復活に注目が集まっています。

これ1個食べるだけで、女性の1日の摂取カロリーの3分の2はとれちゃうという超絶・高カロリーの「メロンクーヘン」。危険なのはわかってるけど、おいしそうだから見たら買っちゃいそう……。どうしておいしいものってカロリーが高いのーーーっ!? メロンクーヘン、やっぱりおそろしい子ッ!!

参照元:フジパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch