hiointokushu1
今も昔も、女子なら誰もがあこがれてやまないアニメのヒロインたち。現在、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、「あこがれのヒロイン特集」というページを公開。さまざまなヒロインに焦点をあて、現在販売中の商品とともに過去に販売してきた商品をピックアップして掲載しています。

今の子どもたちが夢中のヒロイン&アイテムから、オトナ女子の私たちが「覚えてるよーーーっ!!」と思わず叫んじゃうなつかしのものまでズラリと勢ぞろいしてるよーっ!

この特集ページでは、現在プレミアムバンダイで扱っている商品を「あたらしい」に、過去バンダイで販売した商品を「なつかしい」に分けて掲載。

ちなみにいま現在、「あたらしい」で紹介されているのは、『おジャ魔女どれみ』15週年企画第2弾の「どれみタップミラーチャーム」や『スイートプリキュア』からキュアメロディのフィギュア、『美少女戦士セーラームーン』の「星空のオルゴール」など。

対して「なつかしい」には、1984年代に発売された『魔法の妖精ペルシャ』の「ペルシャデラックス変身セット」や1998年代に発売された『ひみつのアッコちゃん』のスーパーコンパクトなどが。当時、少女だった私(筆者)はどっちのアニメも観てた記憶あるー! さらにさらに、1986年代発売の『あんみつ姫」のハーピットもなつかしすぎて涙モノ! こういうハート型の電子ゲーム機、流行ったよねーっ!!

各商品にはツイートボタンがついているので、そこから感想をツイートすることも。すでに「持ってたぁぁーーーー。私持ってたぁぁあ!懐かしぬ!可愛い!」「めっちゃ欲しかった」「まってましたー!!」「これめっちゃ可愛いよなー 買いたいけど悩むな」などの声が続々と寄せられています。

今後も定期的に更新されていくとのことなので、なつかしさに浸りたい方はぜひチェックを。結局、いつの時代も女の子はキラキラでかわいいものが大好き、ってコトなんですよねっ!

参照元:プレミアムバンダイ「あこがれのヒロイン特集」@PressNews
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch