001main

クリスマスまであと2カ月。女の子ならそろそろ気になるのがクリスマスケーキではないでしょうか。毎年たくさんのケーキが登場して目移りしちゃいますが、いつもとは違った雰囲気で楽しみたい人に、今回はふたくちサイズのかわいいクリスマスケーキをご紹介しちゃいます♪

それがこちら!!  ワッフル・ケーキ専門店「R.L(エール・エル)」のケーキセット「クリスマスワッフルドルチェ」ですっ。

【人気のワッフルケーキをクリスマス仕様に】

R.Lは、ふわふわの生地にクリームやフルーツをサンドしたふたくちサイズのワッフルで知られる神戸発の人気店。クリスマスワッフルドルチェは、看板商品「ワッフルケーキ」にクリームやサンタさん、ひいらぎなどでデコレーションしてクリスマス仕様にしたもの。

【ダイエット中の女の子も大丈夫!】

ワッフルケーキと同じくふたくちサイズで、手で取ってパクパク気軽に食べられるのがうれしいところ。ホームパーティなどで自由に食べてもらうのにピッタリ!! また、「クリスマスはいっぱい食べるからケーキはミニサイズでいいわ」という人にもオススメ。小さいけれどおいしさはギュッと詰まっているし、ダイエットしてる人も1個なら気にせず食べても大丈夫ですよね!

【今から予約しちゃおう】

クリスマスワッフルドルチェは、「いちごカスタード」と「アーモンドショコラ」の2種類。5個ワンセットで1512円(税込)で、12月22日から25日までR.L各店で販売されます。また、公式通販サイトでは冷凍タイプの予約を受け付けていますので、いち早く注文しておきたいという人はこちらをチェックしてみてください。

ドーンッとホールケーキもいいけれど、こんなミニサイズのワッフルケーキもステキじゃないですか。写真からそのおいしさを想像すると……あぁクリスマスまで待ちきれない~!!

参照元:R.L(エール・エル)公式通販サイト
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ワッフルパーティ 楽しそう~♪

002cand

▼ふわふわの生地にたっぷりクリーム!!

003dan