kuma

幼い頃、お気に入りのぬいぐるみを、友人のように持ち歩いていた。大きくなっても、なかなか手放せなかった。そんな方は、きっと少なくないことでしょう。でもさ、これはさ、いくらなんでもデカすぎやしないかい!?

ご紹介するのは、おなじみ「コストコ(COSTCO)」で販売されているという、巨大なクマさんのぬいぐるみ。その全貌を知ることができる映像が投稿されていたのは、動画サイトYouTube内の、コストコチャンネルです。

こちらによると、その大きさは93インチ、つまり約2.36メートルっ! 人間より大きいとか、なにごと!

【子守としても優秀なクマさん】

動画には、幼い少女と、彼女の相棒、でっかいクマさんぬいぐるみが登場。お家の中やお外で戯れる両者の姿はまるで、兄弟や友人のよう。総勢6名ほどの子供たちに一斉に抱きつかれても、彼らに枕でぶんなぐられまくっても、ビクともしない強さ。子守としても、大変優秀なお方であります。

kuma1

【 “お腹トランポリン” の夢が叶うよ!】

さらには名作映画「となりのトトロ」の1シーン、あの「お腹トランポリン」も難なく出来ちゃうところが、またスゴイ。2段ベッドからはみ出しちゃうデカさだけれど、狭~い日本の住宅事情、一体どこへ置いたらいいのやらさっぱり思いつかないけれど、「お腹トランポリン」は魅力的。ちょっぴりほしくなっちゃいますよねっ。

kuma2

【視聴者の声】

購入後、どうやってお家まで持ち帰ればいいのだろう。そんな思いが脳裏をかすめる同商品を目にしたネットユーザーのみなさまは、次のようにコメントしていらっしゃる模様です。

「この子、超~欲しい」
「めちゃめちゃ大きい! どうやって洗濯したらいいんだ……」
「マンションとか団地とかエレベータに乗せたら近所の人に “何事か!” と思われてしまうだろう。そもそもエレベータに乗るのか? 玄関ドアは?」
「今日コストコで見たよ。超デカかった」
「枕投げのシーン……クマ、可哀想」
「これ好き!」
「姪っ子に買ってあげたいけど、彼女の両親が許してくれるか疑問だ」

そうだね、まずこれが置けるか、ご両親に聞くことが先決だね……。

【お値段は19700円ほどらしい】

さてこちらの巨大クマさん、上記サイトおよび「コストコ」公式サイトによれば、「11月にあなたのお近くのコストコで出会うことができますよ」、とのこと。ちなみに動画コメント欄によればお値段は180ドル、日本円にしておよそ19700円……って、この大きさにしては安っ!

現段階において、このクマさんが日本にやってくるかどうかは不明ですが、実現したならばぜひ、実物をこの目で確かめてみたいものですね。

参照元:YouTube COSTCO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼玄関からは入らないだろうなぁ……