halloweenreaction1
みなさーん、ハロウィンはいかがでしたか? 今年は近年まれにみる盛り上がりだったようで、我々Pouch編集部でも、編集長がぼっちハロウィンを存分に楽しんでいましたよ!(行けなくてゴメンナサ〜イ)

さて、そんな待ちに待ったはハロウィン。ねこにとってハロウィンはどんなものなのか、たいへんわかりやすい究極の1本を見つけましたのでご紹介したいと思います。

shironekoshiroさん宅の5匹のにゃんこたちは「乗せ猫」のパイオニア。みかんを前脚に載せようが、頭に載せようが、まったく動じないことで大変話題になっております。

今回の動画は、2013年のハロウィンの模様をとらえたもの。にゃんこたちは、頭に魔女の帽子を被り、カボチャを頭に乗っけて、ハロウィンを楽しんでいたようです。

動画を再生していると、止まってしまったのかな? と思いきや、動画は順調に再生しています。思わず、「これ静止画でしょ?」と思わず突っ込んでしまうほどの、見事な不動心でした。

ハロウィンだろうとなんだろうと常に、「揺るがない心」を持ち合わせている5匹。途中で、センターにゃんこの頭の上にあったカボチャが落ちてしまうのですが、とくに慌てた様子は見受けられませんでした。

今年のハロウィンはちょっとはしゃぎすぎちゃったかな、と反省した方へお知らせです。次なるビッグイベント・クリスマスは、もうそこまで迫っておるぞ! 今年こそサンタコスに挑戦するべきか否か、悩みどころですね。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼これが「揺るがない心」だ!