4スクリーンショット 2014-11-03 13.57.08
小学生の頃「知恵」と「勇気」と「力」の3つを武器として戦う「お化け屋敷ゲーム」が大好きだった記者(私)。子供ながらに「この3つがあれば人生渡っていけるんだなぁ」と感じながら遊んでいたものです。

本日海外サイト「Raksti」からご紹介するのは、そんな人生の三大重要武器のひとつである「知恵」を駆使した写真の数々

正直言って全然マネしたくはないけれど、それでも「これを考えついて、かつ実行してしまうって、ある意味スゴイ」と開いた口が塞がらなくなる“生活の知恵” がいっぱいですよ〜。

【背の高い生け垣の上を……】

屋根の高さほどある生け垣の上をどうやって刈ろうか、考えた末の英断だったのでしょうね。クレーンで芝刈り機をつり上げてもらって豪快に生け垣の上部を刈っていくおじさん。
1スクリーンショット 2014-11-03 13.57.16

【シンプル極まりないカップホルダー】

車にカップホルダーがないと不便ですよね。ってことで、ガムテープの芯をホルダーにし、そのままテープで車に固定してしまった即席カップホルダーがこちら。テープの粘着力が十分であることを祈るばかりです。
2スクリーンショット 2014-11-03 13.56.34

【スイカカップラーメン】

半分に切ったスイカを食べ終わったらそこにラーメンを入れて食べる。お皿を洗う手間が省けて水も節約出来る……らしいです。
3スクリーンショット 2014-11-03 13.56.44

【買い物カートでBBQ】

スーパーの買い物カートを利用してBBQが出来ちゃう!! これ、高さといい、大きさといい、いいんじゃないでしょうか。ただし、買い物カートがどこで手に入るのか知りませんが。
4スクリーンショット 2014-11-03 13.57.08

【キックボード自転車】

大人用自転車の前輪を取り外してキックボードを接続。これ、乗り心地はどうなんでしょうか。
5スクリーンショット 2014-11-03 13.57.02

【冷蔵庫の雪崩を回避するダブルクリップ】

冷蔵庫内にピラミット状に重ねた瓶ビール。そぉっとドアを閉めないとガラガラと雪崩が起きてしまいそう。でもダブルクリップをブッックエンドのように利用することで、瓶ビールはきっちり固定されます。ダブルクリップっていろんな使い道があるんですね。
スクリーンショット 2014-11-03 14.09.50

いかがでしたか? ちょっとアホっぽいものもありましたが、枠にとらわれない発想、記者はキライじゃありません。もっと見てみたい人は、元サイトも是非チェックしてみて下さいね。

参照元=Raksti
執筆=南野バンビ (c)Pouch