hanage1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「彼氏に『鼻毛出てるよ』と言ったら怒られました!」

「はじめまして。先日、彼氏の鼻の穴から鼻毛が1本、ちょっとだけ出ていました。気になったので『鼻毛出てるよ』と言ったら、怒られました。鼻毛が出ていたので、『鼻毛出てるよ』と教えてあげただけなのに、怒られたんです。私はどうして怒られたんでしょうか?」(相談者PN:大栗旬子さん)

■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス

「あなたが怒られたのは当然です。なぜなら彼氏は、『ヤバイ! 鼻毛出てるよ!! こういう場合ってどうしたらいいの!?』とあなたが焦ることを期待していたからです。つまり、彼氏の鼻毛が出ていたのはわ・ざ・と。『鼻毛が出ていることを言おうか言うまいか迷っているあなたの姿』を堪能する、一種のプレイだったのです。

なので今度彼氏の鼻毛が出ていたら、演技でもいいので動揺しているフリをしてあげて下さい。または何も言わずに、いきなり引っこ抜くというパターンも有効です。どちらにせよ、これで彼氏とますますラブラブですね! キャー!!」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「そいつはとんだ災難だったな。彼女に鼻毛の気遣いをさせた彼氏に責任があるのにな。彼氏に気付かれ無いように、そっと鼻毛を抜いてあげられれば良かったけど、バレたら余計に怒られちゃうかも知れないし……。とりあえず鼻毛マンに、あっごめん、彼氏に、怒った理由を聞いてみてはどうだ? 身だしなみはとても大切だから、これからは気を付けて欲しいよな。

ちなみに俺は以前、あるボーカリストに一緒にバンドをやろうと誘われたが、そのボーカリストが鼻毛が出ているうえに歯に歯垢が貯まっているうえ、トイレに行っても手を洗わない様子を見て断ったことがある。身だしなみや清潔感は、その人の生き様が見えると思うんだ。

久々に一緒に歌おう」

【身だしなみブルース / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
人生は短いけど
お前の鼻毛は長い

青春時代は甘酸っぱいけど
お前のくつ下酸っぱい

カステラ1番
身だしなみ2番
3時のおやつは
手を洗ってからですよー

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「彼氏の鼻毛が出ていたのはわ・ざ・と」とダルイビッシュ・雄一郎さん

hanage2

▼「これからは気を付けて欲しいよな」とダイナマイト☆ナオキさん

hanage3