pump1

気がつけばもう、11月。みなさん、先月末のハロウィン、大いに楽しみましたか?

さて、ハロウィンといえばカボチャに顔を描きくり抜いた、ジャック・オー・ランタンが定番の飾り。本日ご紹介するのは、ツイッターユーザーDevil Dollさんが投稿した、あまりにアーティスティックなカボチャ彫刻です。

【細部までじっくり見たくなる!】

「#geekypumpkins(ギーク+パンプキン)」「#nerdoween(オタク+ハロウィン)」とハッシュタグが付けられたDevil Dollさんのカボチャ彫刻は、細部までじっくりゆっくり、鑑賞したくなるほどに見事。

【 “アナ雪” エルサがカボチャ彫刻に!】

今年大ヒットした映画「アナと雪の女王」エルサに、人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン2のワンシーン。立方体のブロックを設置したり破壊したりして遊ぶゲーム、「マイクラ」こと「マインクラフト」といった具合にテーマとなったジャンルは様々、バリエーションも豊富です。

【優れたセンスと手先の器用さに脱帽】

これらカボチャ彫刻画像はすべて、Devil Dollさんによって投稿されたもの。「私たちの “アナ雪” カボチャよ」「(マインクラフトを)1つの図柄で表現するのは難しかったわ」といった発言、また他ユーザーとのやりとりから推測するに、彼女がこの素晴らしい作品を作り上げたと判断できます。

優れたアイデアとセンス、そして持って生まれた手先の器用さ。これらをすべて活かして作られたカボチャ彫刻は、もはや芸術品です。日本ではあまり見ることのできない繊細な作品群を、それでは早速、お楽しみくださいませ!

参照元:Devil Dollさんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼やっぱ今年は「アナ雪」ですよね~