sm1

新作商品が出るたび、我々大人女子の物欲を揺さぶり、財布のひもをゆるめるよう促してくる「セーラームーン」関連グッズ。本日ご紹介するのは、これまでとはある種、一線を画した商品です。

それはなんと……「ご祝儀袋」ッ! セーラームーンステーショナリーシリーズ第4弾「ムーンギフト伝説」の1商品なのですが、ご祝儀袋とはまた、斬新な……!

【ラインアップは全2デザイン♪】

ラインアップは、柔らかなピンクの色合いに品を感じる「ムーンセレニティー」柄。

sm1

そしてムーンスティックらがポップに描かれた「アイコン」柄の、計2デザイン。

sm2

パール紙にエンボス加工を施したことで生まれた艶感、ティアラをモチーフにした水引飾りが、女子の心にミラクルヒット。お祝いの席を華やかに彩ってくれること、ウケアイなんですっ。

【ツイッターの声】

東映アニメーションオンラインショップにて、11月4日より先行予約を受け付け。12月より順次発送される予定という、同アイテム。その姿を目の当たりにしたツイッターユーザーのみなさまも、以下、続々反応を示している模様です。

「スゴー」
「そういや御祝儀袋のオタクグッズって見た事ないな」
「出るのもうちょい早ければ結婚式で使ったのに……」
「このご祝儀袋でご祝儀ほしい」
「あげられる人が限られる袋だな……」
「お友達の結婚式に持っていく勇気はない」
「ナプキンからご祝儀袋まで節操を知らないセーラームーン先輩」
「このご祝儀袋きたら発狂する(いい意味で)」
「セーラームーン好き女子がご祝儀袋を使ったり貰ったりする世代になってるってことを見越しての発売ですね、さすがです」

【わたしたちアラサー女子、明らかにターゲットにされてるわ!】

そうそう、そうなんですよ。これ、どう考えてもアラサーをターゲットにしているし、そのことが如実にわかる商品ですよねぇ。東映アニメーションさん、さすがっす!

そんな「セーラームーン ご祝儀袋」の気になるお値段は、税込691円也。近々お祝いの席があるというあなたはぜひ、こちらを利用されてみてはいかがでしょうか。

参照元:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト 東映アニメーション Online Shop
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ポーチにクリップ、マグネットなども同時発売されているようなので、こちらもチェキラだよぉ!

sm3
sm4
sm5