kodoku1
久住昌之さん原作・原案、谷口ジローさん作画によるグルメマンガ、『孤独のグルメ』。ドラマ化されただけではおさまらず、こどグル人気はついにグッズ展開にまで発展。

このたび本作の主人公・井之頭五郎のフィギュアが発売されたとのことで、ネット上にはさっそくゴローちゃんフィギュアを使って遊ぶ人たちの姿が。

Twitterなどにその画像がアップされているのですが、これがファンなら思わずニヤニヤ、ファンでなくともプププと吹き出しちゃうようなものとなっているんです!

【見た目はただの中年男性】

そもそも『孤独のグルメ』は独身貴族のゴローちゃんがただただゴハンを食べる漫画(ドラマ)。そのため、その主人公をフィギュア化したところで、スーツを着た中年男性以外の何者でもないわけで、そのビジュアルは限りなく地味でフツー! 

でも、だからこそシチュエーションを作ったり他のフィギュアと組み合わせることで不条理さが生まれ、なんともいえないおかしさが醸し出されることに。

【実は完成度高し】

Twitterのコメントやamazonレビューを見ると、実際はこのフィギュア、柔軟な素材でできておりかなり幅広い動きをとらせることが可能らしい。そのため、さまざまなポーズをさせてゴローちゃん遊びをする人が続出中!

【やっぱりやりたい、アームロック】

ゴローちゃんといえばアームロック! というわけで、このゴローちゃんフィギュアで関節技をキメた画像をアップする人たちも。ゴローファンなら、これはとりあえずやっとくたくなるよね。

発想次第でいかようにも遊べそうな『孤独のグルメ』井之頭五郎フィギュア。写真をもっと見たい方は参照先の「NAVERまとめ」にてどうぞ。

参照元:NAVERまとめ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼なんだかカワイイ……。寝込んでも頭はゴハンのことでいっぱい!?

▼すごっ!! ジェームズ・ボンドみたい! 可動域が広いからこんなポーズも可能

▼ゴローちゃんといえばアームロック! 盗撮男も見逃さないっ!!