mm1

当サイトでも以前ご紹介済み、この夏渋谷パルコに登場、連日4時間待ち(!)の行列を作ったことでも知られる「マイメロディカフェ」。同店がなんとこの秋冬、名古屋パルコ西館8F「キャッツガーデン」に登場するんだって~!

地方開催はこれが初、11月13日(木)から来年2月3日(火)までのおよそ3カ月間、名古屋にマイメロ旋風が吹き荒れる、かも!? 

【限定名古屋メシメニューが登場するらしいぞ♪】

名古屋店の目玉は、なんといっても名古屋メシにちなんだ、限定オリジナルメニューの数々。

・まずはフードから
名古屋名物あんかけスパゲッティにふわとろオムレツをのせた、「あんかけスパゲッティ~森のマイメロディ仕立て~」。そしてこちらも名物、小倉トーストにシャチホコ型のクッキーがトッピングされた「マイメロディの小倉ハニーバタートースト~シャチホコクッキー添え~」(各1380円)は、ここでしか出会えないレアな味。しかもね、この2品には持ち帰ることができる、風船が付いてくるの!

mm2

・ドリンクはスキっと爽快メニュー♪
そして名古屋限定ドリンクメニューは、甘酸っぱいラズベリーがアクセント、「マイメロディのラズベリーレモネード」! お口の中が一気に爽やかになりそうな、大変シャレオツな逸品でございます。

mm3

【渋谷店で大人気だったメニューも上陸!】

渋谷店で人気を博したメニュー、「サンライズエッグベネディクト~ビシソワーズ付き~」(1580円)や、「マイメロディのココナッツレッドカレー~レンズ豆のサラダ添え~」(1380円)。

mm7
mm8

さらには「生ハムとハーブのお花畑フライドポテト~マイメロディソース添え~」(980円)らも、もちろんラインアップ。

mm9

ドリンクやスイーツも渋谷店そのままの味なので、「夏に出会ったあの味が、恋しくてたまらなかった……」な~んて方にとっては、嬉しいニュースですよねっ。

mm11

【併設ショップには名古屋限定グッズも】

さらにカフェの隣に併設されたショップには、名古屋でしか購入することができないオリジナルグッズの姿も。マイメロの顔型がキュート&インパクト大な「ぬいぐるみ小物入れ」(2000円)。

mm4

あるいは「リール付ぬいぐるみパスケース」(2000円)をゲットすれば、みんなに自慢できちゃうこと、間違いなしだよぉ!

mm5

【L.O.は22時、お仕事帰りにもふらっと寄れちゃう】

「マイメロディ カフェ」名古屋店のオープン時間は、午前11時。フードおよびドリンクのラストオーダーは22時とちょっぴり遅めなので、お仕事帰りにもラクラク寄れちゃう。

渋谷店を追い抜くような伝説は、果たして生まれるのでしょうか。その全貌を目撃するべく、お近くのみなさまはぜひぜひ、同店へと足を運んでみてくださいねっ。

参照元:パルコアート.com
画像:©’76,’14 SANRIO CO.,LTD.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オリジナルフードを注文するとマイメロカフェ限定「ペーパーランチョンマット」が

mm6

▼オリジナルドリンクを注文すると限定コースターがもらえちゃうんだって!

mmcafe_coaster