wife1

11月22日(土)は「いい夫婦の日」ですね♪ 夫婦ふたりの時間を大切にしよう! という記念日、すでに結婚しているアナタはダンナさまとどんな風に過ごしますか?

美容外科「東京イセアクリニック」は、この記念日にちなんで20~50代の既婚男女を対象に「パートナーに対して感じること」に関するアンケート調査を実施(有効回答数:68名)。その結果、女性よりも男性の方が結婚生活に満足している割合が高いことが明らかになりました。

まず、「現在、夫婦円満だと感じているか」について質問したところ、男性77.8%、女性58.5%が「はい」と回答。「結婚前と現在で結婚生活のイメージのギャップを感じるか」と質問したところ、男性の回答1位は「イメージ通りで楽しい」、女性の回答1位は「楽しくないことが多い」となりました。

続いて、「一年の内で一番大切にしている記念日」について尋ねると、男性の回答1位は「妻の誕生日」、女性の回答1位は「自分の誕生日」だったそうです。うん、やっぱり自分の誕生日って大切にしたいですからね! って、「夫の誕生日」じゃないんだ……。

また、「生まれ変わっても今のパートナーを選ぶか」について尋ねると、男性の回答1位が「選ぶ」だったのに対して、女性の回答1位は「選ばない」だったというなんとも切ない結果に……現在の結婚生活に満足していない女性が多いということでしょうか!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

wife2
wife3
wife4
wife5
wife6
wife7
wife8