IMG_1480
リーズナブルなお値段でスイーツがお腹いっぱい食べられる「SWEETS PARADICE(通称:スイパラ)」。以前こちらでもお伝えした通り、11月8日から期間限定で、プッチンプリンとのコラボメニューの提供が始まっています。そこで行ってきました、渋谷のスイパラ。

はたして衝撃のメニュー、「プッチンプリンdeカルボナーラ」と「ぶっとびプッチン×醤油パスタ」はパスタとして成り立っているのか、いないのか!? さっそく実食してきましたよーーー!

日曜の昼下がりの渋谷のスイパラといえば、来店者の平均年齢が20歳に届いていないと思われる空間。四捨五入を全く無視してアラサーを言い張る記者にとっては完全アウェー。早々に食べて退散しようかと考えていたのですが、甘かった。

店内に入ってすぐ目的のコラボメニューを食べられると思いきや、すでに食べつくされた後。「あれッ!? みんな、意外に抵抗なく食べてる……?」との疑問を抱きつつ、待つこと40分。
IMG_1479
IMG_1482

ついに目の前に衝撃のコラボメニュー2品が現れました! どちらもプリンが堂々と真ん中に鎮座しています。おそるおそるパスタとプリンをお皿にサーブ。ここでプリンを独り占めしてしまうと、他の人にはただのクリームパスタまたは醤油パスタになってしまうので要注意です。ちなみに、2品ともあっという間にトレイが空になっていました。

「ぶっとびプッチン×醤油パスタ」がのったお皿をしばし呆然と見つめていた記者に、通りがかった店員さんが明るい笑顔で「こちらはよーく混ぜてお召し上がりくださいね」と一言。
IMG_1483

・「ぶっとびプッチン×醤油パスタ」
その声に押されるように勇気を出して一口。ふわっと甘じょっぱい味が広がります。「意外にアリかも」と思った記者に挑むかのように、だんだんとプリンが存在感をアピールし始め、醤油に打ち勝ったところで終了。公式の情報にあった「ウニの味になるか?」に対しては、「なっていたか判断できないほど混乱した」とだけ答えておきましょう。
IMG_1489
・「プッチンプリンdeカルボナーラ」
そして次が問題の「プッチンプリンdeカルボナーラ」。“卵のかわりにプリンを溶かし込んだちょっぴり甘い濃厚な味”と聞いてはいたものの、具がプリン以外入っていないので、混ぜると完全に“プリンクリームパスタ”! そして、お味も同様に“プリンクリームパスタ”! でもここはあくまでスイパラなので、パスタとしての完成度より、スイーツとしての新鮮味を追い求めた結果なのかもしれません。
IMG_1497
いずれにしても、未知の味であることに間違いない、“あったかプッチン”メニュー。11月24日まで(一部店舗は期間が異なる)の提供となっていますので、ぜひそのお味を確かめてみてくださいねっ!

参考:SWEETS PARADICE
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch