naka1

記者は30代、いわゆるアラサー……子供の頃はよく、こんな会話をしたもんです。

「○○ちゃんて、 “なかよし” 派? それとも “りぼん” 派?」

女子のみなさまなら、双方きっとご存知でしょう。なにせ両誌は、少女漫画雑誌界において大御所ポジションにいるといっても過言ではない、誰もが知る有名雑誌。あなたは、どっち派ですか? もし、「なかよし」派なら……!

【元 “なかよし” 女子は注目ッ!】

「なかよし」が大好きだった人みんなにとって、ちょっと見逃せない企画があるの。それは「よみがえれ!わたしの大好き作品!! 『なかよし』60周年 名作総選挙」

【あなたが好きだったあの名作がよみがえる、かも!?】

日本最古の漫画雑誌(!)である同誌は、今年12月1日発売の1月号で、60周年を迎えます。節目となるこの年を祝うべく企画された第1弾が、かつて「なかよしっ子」だった大人たちの夢をかなえる「なかよし」60周年 名作総選挙。

naka2

「なかよし60周年パートナー店」にて投票を受け付け、票数が多く集まった作品を当時のコミックスそのままに復刻出版するという、往年のファンにはたまらない夢企画なの。

【 “忘れていたけどそういえば好きだった” 顔ぶれも!】

「美少女戦士セーラームーン」に「カードキャプターさくら」、「魔法戦士レイアース」に「怪盗セイント・テール」……ざっと挙げただけで、こんなにもヒット作がある同誌。記者的には「きんぎょ注意報!」「ミラクル☆ガールズ」辺りが、懐かしくて胸がキュゥゥゥンとしちゃいましたよ。今の今まで忘れていただけに、見つけた瞬間、頭の血の流れが一気に良くなっちゃいましたよ。

【コミックの刊行は2015年夏以降を予定】

投票は11月10日(月)からすでに、開始されている模様。来年3月31日(火)まで行われ、「なかよし6月号」(2014年4月28日予定)にて、結果発表されます。

復刻出版が決定したコミックの刊行予定時期は、 2015年 夏以降。全国の投票受付店が下記公式サイトにラインアップされているので、かつての「なかよしっ子」のみなさまは今すぐ、チェックしてみてね!

参照元:講談社コミックスプラス なかよし60周年 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どれもこれも懐かしすぎます……!

naka3
naka4