yoru
今晩は、お姫さま。寒い季節に向かうほど気になることって姫君にはあるかな? そう、すっかり忘れていたけど乾燥していて色々と困ったことになる季節なんだよね……。

僕も今朝起きたら喉が渇ききっていて痛い……風邪などの体調不良にも繋がりやすいし、姫君の麗しい肌にとっても乾燥は大敵だよね!! 姫君のたまご肌を守るために色んな対策を考えてみたよ。

肌をいたわりつつ、癒すための絶好の時間……それはバスタイム!! 身も心も解き放たれてリラックス出来る素晴らしい時間だけど、身体を洗うときにゴシゴシ洗うのはNG。

滑らせるようなイメージで優しく洗うのが乾燥で傷ついた肌をいたわるにはベストだよ。同じく顔を洗う、メイクを落とす際も優しく洗うのが良いね、熱いお湯で洗うと肌の乾燥がひどくなってしまうのでぬるめのお湯を使ってね!!

お風呂上りのスキンケアも迅速に行うべきだね、寝る前で良いやと後回しにしたりして、時間がどんどん経過するほど乾燥がますます進行してしまうよ……!!

そして、肌を修復するのに必要不可欠なのが睡眠。足元を温める工夫をしたり、加湿器を置くことで質の良い睡眠を取れたらバッチリだよ。アロマミストで自分の好きな香りに包まれて眠るのが特にオススメだよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch