baito1

学生時代、勉強そっちのけで(!?)せっせと精を出したアルバイト。いろいろな人と知り合いになれたり、世の中の仕組みがちょっと分かったりと、思い返せばなかなか楽しかったなぁ~(遠い目)。まあ、若い男女が寄り集まっているワケですから、そりゃあ恋愛にまつわる事案が発生したりもして……なぜかバイト先の先輩って、かっこよく見えたなぁ~(遠い目)。

アルバイトの求人情報サイト「バイトル」は、サイト上にて「ユーザーアンケート―バイト先での恋愛編―」を実施(有効回答数:女性1500名)。その中で、バイト中に女子が “胸キュン” するポイントは「優しさ」であることが明らかになりました。

同調査ではまず、「アルバイト先にカップルはいましたか?」と質問。アルバイト経験のある女性1500名のうち、約6割が「いた」と回答しました。また、「バイト先で恋愛をしたことがありますか」と尋ねたところ、「ある」と答えた女性は3割だったそうです。

続いて、「(バイト中)あなたの胸キュンポイントはなんでしたか?」と聞いたところ、次のような結果になりました。

【バイト中の女子の “胸キュン” ポイントBest5】

1位:失敗のフォロー
2位:重いものを代わりに持ってくれる
3位:仕事を丁寧に教えてくれる
4位:自分が口をつけた飲食物をさりげなく食べて(飲んで)くる
5位:食器類を一緒に運んでいるとき

そうそう、そうなんですよね! 優しくフォローしてくれて、仕事を丁寧に教えてくれて、おまけに重いものとかを代わりに持ってくれて……って、そんなんホレてまうやろぉ~。学生時代って、今から思えば異性と出会うチャンスってたくさんあったんだなぁ~(遠い目)。

出典:ディップ株式会社 バイトルユーザーアンケート ―バイト先での恋愛編-
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

baito2
baito3