sw4

「スターウォーズのシリーズ最新作、エピソード7が2015年に公開される!」

先ごろ話題になったこちらのニュースを聞いて、スターウォーズファンの皆様はもうすでに、そわそわしちゃっているのでは? 

日米ともに来年12月18日に公開予定、原題は「Star Wars: The Force Awakens(フォースが目を覚ます)」。そのほか続々映画の詳細が発表されてゆく中、ひっそりと登場していたのが本日ご紹介するサイト、「Star Wars: Episode VII タイトルメーカー」です。

【タイトルを自由に付けることができる喜びを味わおう♪】

こちらは読んでそのまま、自らが考えたスターウォーズのタイトルをそのまま、すでにあるビジュアルイメージに当てはめることができるサイト。要は先に挙げた原題「The Force Awakens」の部分に入る言葉を、自分で考えることができちゃうってわけ。こういうの、ファンにはたまらないですよねぇ!

【日本語にも対応しているよ!】

「でも私、英語は苦手だわ……」そんなあなたも大丈夫! こちらのサイト、日本語にもしっかり対応してくれます。だから躊躇せずに、思う存分、好きなだけ遊んでちょうだいっ。

【早速遊んでみました】

というわけで、早速記者もトライしてみました。まずはそれっぽいものとして、「ダースべイダーの悲哀」と入れてみたよ。うむ、ハマる。

sw

あとはパッと思い浮かばなかったので、邦画タイトルをぶっこんでいく荒技を採用。「序(ヱヴァンゲリヲン新劇場版より)」「妖怪大戦争」などなど、どれもスターウォーズと全く関係ないけれど、意外や意外、画的にはすんなりハマります。

sw2
sw3

もちろんファンのみなさまは、こんなことはせず、スターウォーズっぽいワードを当てはめてみてくださいね。すっごく楽しいわけではないけれど、ほんの束の間、悦に入ることだけはできますので。

参照元:Star Wars: Episode VII title maker Walt Disney Pictures ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみにこちらが本家