kuma1

いろいろなキャラクターがさまざまな商品とコラボレーションしていますが、まさかの “クマとクマ” のめちゃかわコラボレーションが実現したようです。

ただいま、超絶人気キャラクターのリラックマと、ぬいぐるみNo.1メーカーといわれるドイツのシュタイフ社がコラボしたテディベアが発売中。しかも、1500体限定ですぞッ!

11月13日から販売がスタートした、リラックマとシュタイフのコラボアイテム「シュタイフリラックマ」。デザインはリラックマの特徴を活かしつつ、シュタイフならではのアレンジをプラス。シュタイフ社のドイツ・キンゲンの工場にて、手作業で1体ずつ丁寧に作られているそうです。

素材は希少なアンゴラヤギの毛で作るモヘヤで、顔や耳、手足の色、背中のチャック、胸のタグ、足の裏など細部に渡りリラックマらしさを表現しているとか。本体の耳タグにシリアルナンバーが入っていて、シリアルナンバー入り証明書も付いてくるんだって!

リラックマストアとジョイパレット楽天市場店にて購入でき、価格は3万7800円(税込)。LAWSONネットショッピングロッピーでも予約できるみたいだよぉ~! ちょっとお高いけれど、自分へのクリスマスプレゼントに買ってみてもいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kuma2
kuma3
kuma4