zebra1

1976年に発売されて以来、売れ続けている油性マーカーの定番といえばマッキー! 学校や仕事場、自宅など、さまざまなシーンで使うことがあるし、みなさんお馴染みですよね♪

そんなマッキーが、な、なんと缶詰になってしまいました! マッキーデザインのカラフルな缶に入った、その名も「マッキーCAN」!!! マッキーがマッキーデザインの缶詰に入っているだけなんだけど、それだけなんだけど……なんか、意表を突かれた感じ!

11月17日(月)から、全国の文具取扱店で販売される「マッキーCAN」。丈夫で保管しやすいスチール缶に、マッキー10本が入っています。缶の色は黒、青、赤、緑、黄、ピンク、金、銀があり、インクの色はすべて黒。価格は1620円(税込)。

缶のフタを開けた後も、付属のプラスチックキャップで開け閉め可能です。ひとつの缶に、太・細両用の「ハイマッキー」5本と、細・極細両用の「マッキー極細」5本入り。

これまで、マッキーのまとめ売りは紙箱や薄手のビニール袋での販売が主流だったそう。「強度が弱く保管しにくい」、「必要な時に見つからない」といったユーザーからの声があり、「マッキーCAN」が開発されたようです。インクの色がすべて黒、ではなくて、いろいろな色がセットになった「マッキーCAN」が販売されたらぜひ買いたいなぁ~♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

zebra2