dokkiri

米「ワーナー・ブラザーズ・テレビジョン」が制作、人気コメディアンであり女優でもあるエレン・デジェレネスさんが司会を務める人気トーク番組、「The Ellen DeGeneres Show(エレン・デジェレネス ショー)」。

日本では「徹子の部屋」ならぬ「エレンの部屋」として、無料BS放送局「Dlife」にて放送されているので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

本日みなさまにご覧いただくのは、動画サイトYouTube内番組特設チャンネルに投稿されていた、セレブたちに仕掛けたドッキリシーンをまとめた動画。様々なコスチュームに身を包んだ仕掛け人、あるいはエレンさん本人が仕掛け人となって「わっ!!!」と驚かせるだけの大変ベタな企画なのですが、セレブ達の素の表情が垣間見れて、なかなか興味深いのよ。

【セレブたちの素の表情が満載♪】

ドッキリに引っ掛かったセレブたちの顔ぶれは、とにもかくにも超豪華。ヤングセレブの代表格マイリー・サイラスさんに、アラフォーになってもキュートなキャメロン・ディアスさん。ユーモラスな演技で大人気の俳優ジャック・ブラックさんに、イケメン俳優ジェイク・ギレンホールさんらが、悲鳴を上げ体をのけぞらせる姿は必見です。

【テイラー・スウィフトさんが見せた意外な素顔は必見】

中でも記者的にグッときたのは、今をときめくテイラー・スウィフトさんが、ドッキリを仕掛けられたシーン。

・長身美女がトイレの床にひっくり返る!
180センチの長身が目を惹く、完璧なプロポーション。バービー人形を連想させるキュートな顔立ちにセンスの光るファッション、そして豊かな才能。非の打ちどころのない美女である彼女が、何の扮装もしていない私服姿のエレンさんに「わっ!!!」と驚かされただけで、トイレの床にひっくり返ってしまう姿はちょっぴりカッコ悪いけど、なんだか可愛い。もっとテイラーさんのことを好きになってしまうそのシーンは、58秒頃に登場します。

【親近感を感じずにはいられないッ】

そのほかにも、熟練のおじさま俳優たちが体を硬直させビビる姿など、萌えシーンが満載。「人気セレブも、やっぱり人の子なのね……」としみじみ、同時に親近感を感じてしまうドッキリ場面のオンパレードを、それではたっぷりとお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube
参考:EllenTV.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういうの、ベタだけど絶対引っかかっちゃうよね